コスパのいい化粧水でおすすめなのが実は敏感肌用。敏感肌用化粧水は、肌そのものをみずみずしくし、土台から潤いをキープしてくれるものが多いんです。センシティブに傾いたときだけではなく、毎日使ってこそ、その実力がわかるとか。そこで、40代の〔ミモレ編集室〕メンバーが、その実力を試して見ました。大人肌でも満足できたのでしょうか。

〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

フクムラさん
関西在住のアラフィフ。最近愛用している化粧水は「肌ラボ極潤プレミアム」。肌が乾燥しているので、潤いたっぷりのものを使いたいです!

ミーさん
最近の肌悩みは毛穴のつまりや開き。普段は、3000円くらいの低刺激化粧水を愛用しています。

 

 


お試し品1
キュレル ディープモイスチャースプレー

今年4月に発売になったばかりのミスト状化粧水。微細化したセラミドが肌の奥まで浸透し、乾燥や荒れた肌を守ります。弱酸性で無香料、無着色で敏感に傾いたときにも安心。キュレル ディープモイスチャースプレー 250g ¥2750(編集部調べ)/花王(キュレル)
 


 フクムラ’s Report 
しっとり感はこれまでのミスト状化粧水の中で1位です!

おうちの中はもちろん、近所のお散歩など、気になるときにいつでも保湿できて便利そう!

おうち生活もなかなか終わらない日々。気軽に心と体をリフレッシュできるアイテムがほしいなぁと思っていました。そんな私のところへやってきたのが潤い補給スプレー「キュレル ディープモイスチャースプレー」。
実はこれまで、ミスト状化粧水はいろいろ使ってきました。
乾燥肌の私は、お風呂上りスグ!顔はもちろん全身にミスト!が必須なのです(泣)。そんなわけでこの製品も気になっていました。使用した結果、これまで使ったミストの中で、1番かも!?のしっとり感で大満足!

スプレー後、肌になじませるとしっかり乳化して肌に浸透していくので、夏場のボディにはこれだけでOKかも。すっかりお気に入り。
ささっとミストをして、たっぷりの化粧水を肌になじませるだけ。
白くなってきたのがわかりますか? 肌に乳化してなじんでいきます。
しっとりとした仕上がりです~

感動したのが、どの角度からでもスプレー出来る「オールポジションボトル」なこと。スプレーって逆さで使うとガスだけが出てしまったりして、地味にストレスだったりしますよね~。なのでこれは高ポイント!

最初から大きいサイズ 250g(2750円)を買うのが心配なら「ちょっとお試し」で小さいサイズ60g(990円)を使ってみることもできるので、安心。また、おうちでのパソコン作業の気分転換には大きいサイズをたっぷり使い、持ち歩きには小さいサイズをバッグに入れて外でもしっかり潤い補給……など、いろんなシチュエーションに合わせられて便利!コロナ禍で変化する私たちの日常に、そっと寄り添ってくれるアイテムです!