ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、話題のドラマ『恋はDeepに』より石原さとみさん演じる海洋学者・渚海音のつねに○○ているズル可愛いさについて徹底分析します。

【ドラマ内容】
海を愛する海洋学者の渚海音(石原さとみ)と、巨大リゾート開発を進める会社の御曹司蓮田倫太郎(綾野剛)。開発による水質調査をきっかけに、2人の仲は急接近していくのだが、海音には人に言えない秘密があって……。ハッシュタグは#恋ぷに。
 


ヘアアレンジ姫・石原さとみさん
「恋ぷに」のヤバさとは?(ネタバレあり)


ヘアライターのさとゆみです。

すみません、『恋はDeepに』の石原さとみさんのお話を進める前に、ちょっとお詫びと訂正を。
前回、『リコカツ』の北川景子さんのヘアスタイルのベースカットを、「あれだけくびれが作れるんだから、レイヤー入ってるんだろうな」と書いたのですが……。
「あれはレイヤーでくびれさせているのではなく、耳後ろとかぼんのくぼあたりの毛量をたっぷりすいてるから、くびれてるんだと思う」と美容師さんよりご指摘をいただきました。
つつしんで、ごめんなさい!!

そしてそして、さてさて。

石原さとみさんでございます。
石原さんの過去ドラマで、ヘアアレンジの可愛さが爆発したのは『校閲ガール』だったと思うんですよね。
もうあれは、『私の家政婦ナギサさん』と同じくらい、「一度も同じ髪型がない!」ってレベルのアレンジ祭りだったんです。

でもね、今回の石原さんは、ちょっとひと味違う。
(ここからネタバレしますよ)

なにが違うって……。常に、濡れてる!!! とくに後半の話にいくほど、しとしと濡れてる!!! 肌も髪も! いやこれやばい。可愛い。ズルい。エロい。
そして、濡れてないときも、当然かわいい。上品すぎる。お嬢すぎる。スレてなさすぎる。人間慣れしてなさすぎる。

というわけで、今回はそのズル可愛い濡れ髪を含めて、ご紹介していきましょう。