コロナ禍で長年、気になっていたシミの治療をする人が増えているとか。美容医療に加え、おうち時間が増えた今年は美肌づくりとしては適している時間なのです。今回、紹介する美容液は、美容施術をした人はもちろん、しない人にとっても「おうち美容」として最高峰な美白美容液。毎日コツコツできるケアで肌はどうなるのでしょうか。〔ミモレ編集室〕のメンバーがじっくり試してみました。
 

〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

cumeeさん
興味が湧いたものは、とりあえずなんでもトライしてみるタイプです。 コスメコンシェルジュ・グリーンアドバイザーをとりました。シミに関しては皮膚科治療やサプリなども併用していますが、消えたと思ってもまた復活してくるので困っています。

言山寧子さん
儚く美しいもの、古く味わいのあるものが好きです。いつか京都でブックカフェ兼ギャラリーを開くという野望を抱いています。普段のスキンケアはレチノール入りのアンチエイジング美容液を使っています。

 


お試し品1
アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ

「肌の土台から作り変える」という新しい発想から生まれた美白美容液。美白、ハリ、潤い力を高め、より透明感のある肌へ。アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ(医薬部外品) 40g ¥11000/富士フイルム 撮影/cumee
 


 cumee’s Report 
自分史上・最高な肌になる“赤のジェリー”

30代に入ってから、くすみやシミが目立つようになってしまいました。血行をよくするような生活習慣を心がけ、美白製品もいろいろと試していますが、まだパーフェクトなものには出会えていません。

アスタリフトのホワイト ジェリー アクアリスタは、 “赤のジェリー”の最新作としてSNSでも話題になっている製品。ただ、プレで使用するジェル状の美容液は使ったことがなかったので、実際に買うまでにはいたらず。「土台を整え、基礎力を高めるって?」と、しっかり2週間お試しさせていただきました!

まず、化粧品ではあまり見たことがない、真っ赤な見た目にびっくり。スパチュラですくってみると、ぷるぷるとしたとても面白いテクスチャー。ジェルがポロポロと残るものもあるので、なじむのかなぁと恐る恐る手の甲にのせてみました。
すると、一瞬で液状に変化して肌の中に吸い込まれていく。とっても不思議です!

弾力のあるジュレの様なテクスチャー。ローズのような上品な香りがします!
指でなじませると一瞬で液状に変化して、肌に浸透します。

洗顔後一番始めに使ってみると、肌の中にしっかりと入り、その後に使う化粧水のキープ力が高まったような気がします。普段、化粧水は2度重ねていますが、なんと一回でしっかり潤いました。
冷蔵庫に入れて冷やしジェリーにするのも、とっても気持ちがよくておすすめ。デコルテまでしっかり塗り込んだ翌朝は、ぷるんぷるんを超えてブリンブリン。違いが伝わりますでしょうか?

嬉しかったのが、一度使って次の日にまた使おうと蓋を開けると、表面張力でまるで新品かのようにキレイに整っていたこと。いつ使っても清潔でした!

2週間使ってみると、確実に肌が変わったのを実感しました。肌の内部の身が詰まったように弾力が増して、キュッとハリが出たようです。特にほうれい線のたるみが引き上がったのは、期待していなかったのでとても驚きました。体感ではマイナス5歳程度若返ったような気がします(笑)。

美白の効果としては、2週間ではよくわからなかったというのが正直な感想。でも、基礎力をUPして肌が活性化したので、続けることで美白の効果も感じられるのでは? と、とても期待が持てます。今使っているスキンケアの効果も増加てくれる美容液。継続して使ってみたいです。