マスク生活でほうれい線が加速している気がする今日この頃。何かいいスキンケアアイテムはないかと思っていたらこんな記事をみつけたのでシェアしたいと思います。

49歳の女優ジェニファー・ガーナーが、米『People』誌のインタビューでスキンケアについて聞かれ、「ニュートロジーナ」を14年以上も愛用していると回答。同ブランドのアンバサダーを務めている彼女でありますが、中でも新たなお気に入りはラピッド・ファーミング・ペプチド・コントゥアー・リフト・クリーム。「このクリームは肌に若々しさと弾力を与えれくれるの」とジェニファー。

写真:The Mega Agency/アフロ

SNSでの飾らない素顔が好感持てるジェニファー。アラフィフのハリウッド女優の中でも、美容整形などをあまりしていなそうなナチュラルな美肌が魅力です。


アンバサダーを務めているから宣伝は入っているとは思いますが、ニュートロジーナは私が“ハワイのゴッドハンド”との異名を持つ有名エスティシャンを取材した際、「ニュートロジーナの日焼け止めは高級ブランドに比べても効果が高くていちばんおすすめ」と力強く勧めていたことから、それ以来絶大な信頼を置くドラッグストアコスメブランド。

皮膚科学の研究に基づいたテクノロジーが用いられているため、肌に優しく、それでいて効果が高い、というのがこのブランドの特徴のようです。

このクリームにはペプチドという、コラーゲンを作る成分が入っているため、肌をスムーズに、ふっくらとさせてくれるそう。ほかにもシアバターやグリセリン、スクアランオイルなどの保湿成分がたっぷり。優しく角質除去してくれるグリコール酸も配合。

ネットユーザーのレビューには、「1週間くらい使っていたら、顔がすごく変わったことに気づいたの。あごのラインとおでこがキュッと上がってタイトになったわ。下唇の下にあったシワもほぼなくなったの。まるでフェイスリフト手術を受けたみたいに見えるのよ!」と大絶賛する投稿も。

ジェニファーはこのクリームと合わせて、同ブランドのラピッド・リンクル・リペア・レチノール・オイルも夜に使用しているとか。「レチノールだけど低刺激だから顔が赤くなったりすることもないの」。

肝心のこのクリームのお値段は40ドル。ドラッグストアで手軽に買える、というところも魅力的。残念ながら日本のニュートロジーナでは販売していないようなのですが、アマゾンなどでチェックしてみたいと思います。

 


前回記事「リーボックのスニーカーがセレブの間でリバイバルブームの兆し!」はこちら>>