『Oggi』『BAILA』『VOCE』『otonaMUSE』等、数々の女性誌にて引っ張りだこの人気ヘアメイクアップアーティスト・笹本恭平氏の初の書籍『コンサバメイク革命』が6月10日発売に。今回は、そんな笹本式の絶対に失敗しない、誰でも垢抜ける「洒落コン眉」の書き方を徹底解説します。

 

この書籍のテーマは、『#洒落コン』。洒落コン=『お洒落コンサバ』顔になるための、笹本氏のメイクの極意ともいえる42のテクニックが凝縮されています。

中でも気になるキーワードは、「肌と眉毛で半分完成、あとはお遊び」。

「大人の女性にとって本当に大事なのはベースメイクと眉メイクをきちんとすることだと僕は思います。正直、肌が品よくツヤッとしていて、眉が時代にマッチしてさえいれば、メイクは半分完成したも同然。極端な話、その他のパーツはたとえお遊び感覚でしたとしても素敵な顔つきになれるレベル。だから、ベースメイクと眉メイクだけは何をおいてもきちんと向き合ってほしいと思っています」。

特に、眉は時代が最も反映されるパーツ。長らく毛が一本も乱れていない、左右がシンメトリーで端正な眉が主流だったため、当時を知る大人世代は「眉はきちんと描くもの」という固定観念があるかもしれません。ですが、令和になった今、眉はナチュラル感と抜け感がある仕上がりの方が圧倒的に魅力的。キレイに描きすぎるほど印象が古めかしくなってしまいます。ぜひこの機会にアップデートを!


#洒落コン眉のためのポイントをチェック!

 
 
  • 1
  • 2