こんにちは。

先週まで南仏に行っていたのに、昨日から出張でまたカンヌに行き、先ほど(金曜20時)パリに戻ってきました。

今回は仕事だったので、自由な時間はほぼゼロでしたが、青い海を目の前にしたホテルに居るだけでも「南仏や〜♪」という気分になれて、楽しかったです。

(南仏=ロゼという思考になっているため、はっと気がつくと仕事で来ていることを忘れ、ホテルに着いて早々うっかり飲みそうになったり😅)

そして今回のYouTube動画は、先週までの南仏ステイの内容をまとめたvlogにしました〜。

メインは、初めて訪れたサントロペの様子です。

最初は、世界のセレブが集まる超高級リゾート地と聞いていたので、「めっちゃ観光地で、なんならあんまり面白い場所ではないのかも……」と思っていましたが、思いの外楽しめて、洗練された部分とリゾート地のリラックス感の両方を体験することができました。

街並みが素敵で、うっとりでした〜♪

一緒に街歩き気分になっていただけるよう撮影してきたので、ぜひ海外旅行気分で楽しんで観ていただけたらな〜と思います。

動画はこちらからどうぞ。

でもってレシピ連載は、なんだかすっかり暑くなってきた今日この頃なので、去年の夏に作った「明太豆乳そうめん」のおさらいにしました。

火を使わないで作れるので、蒸し蒸しっと暑い梅雨の日にもおすすめです〜。

ゴメンナサイ、本日は出張帰りにつき、ご飯日記はお休みさせてくださいませ〜💦