こんにちは〜!

先週末は弾丸一泊二日でカンヌ出張に行ってきたのですが、帰りの空港でついつい衝動買いしちゃったのです。

エルメスの香水、 Galop d’Hermesのリフィルを。

レザーとローズという、全く違う方向性の香りを組み合わせたこのフレグランスは、最初試した時は「ふーむ?」と思うくらいピンと来ていなかったのに、今では私にとって欠かせないものに。

決して甘すぎない香りなので、シャキッ&ピリッとしたい仕事の時につけていたのですが、気がつけばなんだか願掛けみたいになっており、仕事の時にこの香りをつけないと、はぐれた子供のような気持ちになりそうで。

リフィルがあると知って、買わないと〜とずっと思っていたのですが、空港というのは実に便利なところです!

待ち時間にプラプラ→

あれ、エルメスあるじゃない→

そうだ、リフィル欲しいって思ってたんだった!→

エルメスとは思えない(?)歓迎ぶりにホクホク→

「これ本当にいい香りですよね〜」なんて軽口いいながら買う。

という流れになりました(笑)。

仕事柄、たくさんの香りを試しているし、なんならモノも持っているのです。なので使うものが他にないわけじゃないんです。

でもこれはどうしても、リフィルを買っても手元に置いておきたかった。

ちなみにリフィルは、すごーく簡単に入れられるようになっていて、さすがって感じ。

私史上、1本使い切ってからさらに同じものを使い続けているのは、これとトムフォードのSantal Blush、そして高校生の時大量に使っていて先生に怒られたくらいのカルバンクラインのEternityくらいです(どんな高校生だよ)。

さて、ご飯日記。

1 / 10