高温多湿な日本の夏は、顔のベタつきやドロドロファンデが大きな悩みのタネに。そのうえいまは、マスクの不快な蒸れ対策も考えないといけません……。今回ご紹介する3つのシートはそれぞれに魅力的な特徴があるので、自分にあったアイテムを見つけて活用してみてください!

<ビオレ>
ファンデは落とさず、汗・皮脂だけオフ!
メイクしたての肌がよみがえる

ビオレ メイクの上からリ・フレッシュシート クール オアシスマリンの香り 12枚入り ¥297〈編集部調べ〉/花王 ※限定発売

おなじみのリフレッシュシートから、数量限定でクールタイプが登場! ベタベタが気になる季節、メントールのひんやり気持ちのいいクールタイプは嬉しいですよね。

 

このシートのスゴイところは、メイクのうえから使っても、キレイなメイク部分は残したまま、崩れてしまったファンデや皮脂・汗だけをオフできるところ。

その秘密はこのシートに採用されている「ベタつき吸着ファイバー」。顔にあてて軽く押さえるだけで、メイクは絡め取らずに皮脂や汗だけを吸い取り、サラサラ肌にリセットできるんです!

以前、花王の研究員の方にインタビューをした時に教えてもらったのですが、同社は「クイックルワイパー」など、軽い力で汚れを絡め取れるお掃除用の不織布の開発も行なっているため、「不織布」や「繊維」の研究がとても進んでいるんだそうです。

その会社が開発した不織布と聞いただけでも、安心感がありますよね!

次ページ▶︎ マスク蒸れの救世主登場!


【写真】ベタつく肌・髪もサラサラに!おすすめ顔拭きシート
▼右にスワイプしてください▼