人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

日ごとに暑さが増し、夏本番が近づいていることを感じる今日この頃。
「夏バテで元気が出ない⋯⋯ 」そんな風になる前に、美味しいものを食べてパワーチャージをしておきたい。
そこで今回は、うなぎをはじめとする夏にピッタリなグルメから、暑さ吹き飛ぶ美味しいスイーツやドリンクまで、盛夏を楽しめる人気商品5選を紹介いたします。
 

桃のカップに入った白桃の果肉入りひんやりスイーツ

鳥取県米子市の人気店、寿(ことぶき)製菓の人気メニューであるゼリーに、今回は白桃フレーバーが登場!
果汁たっぷりのゼリーをすくうと、ごろっと大きな果肉が入っていて、喉ごしのよいぷるぷる食感と、みずみずしい白桃の甘みを存分に堪能できる一品。
見た目も可愛らしい容器は、小物入れとしても活用できそう。


 



栗きんとんをわらび餅で包んだ、やさしい甘みのひんやり夏の和菓子

岐阜県恵那市の和菓子店「恵那(えな)川上屋」。今回、夏でもさらっと食べられるように工夫された、口どけなめらかな栗きんとんをしのばせた和菓子が登場しました。
夏の新定番「栗しずく」は、わらび餅の生地に自家製小豆あんと栗きんとんを加えて練り上げたもっちりとした生地が魅力。少し冷やしておくと、より一層おいしさが引き立ちます。栗を見立てたフォルムもかわいらしく、お茶請けやギフトにもぴったりです。
口の中でとろける食感とやさしい栗の甘味が楽しめます。