人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

6月も半ばに差し掛かり、早いもので今年も半分が過ぎようとしています。そろそろお中元や夏ギフトの準備にとりかかりたい時期。
そこで今回は、そうめんをはじめとする夏の定番グルメから、涼を味わうスイーツやドリンクなど、ギフト使いはもちろん、ご自宅使いとしても楽しんでいただける、夏ギフト・人気商品5選のご紹介です。

味や食感の違いが楽しい!8種の素麺詰合せ

「新しい食べるシーンを生み出すこと」をコンセプトにマル勝高田商店の新しい提案として立ち上げられた「てのべ たかだや」。素麺発祥の地といわれる奈良県の三輪で、長きにわたって素麺作りを手がけてきた老舗だからこその「新時代」の味わいを食べ比べできるセットのご紹介です。
食感の違いがそのままネーミングとなった「もっちり」「つるり」「さらり」「とろり」「しっかり」といった5つの素麺と、梅粉末を練りこんだ「こはる」、柚子粉末を練りこんだ「ひより」、抹茶粉末を練りこんだ「わかば」の色鮮やかな3つの素麺、計8種の詰合せ。今日はどのタイプの素麺にしようかな?と選ぶところから食べる楽しみが広がります。パッケージもおしゃれでギフトに好適。この夏はぜひ、繊細な素麺の食べ比べをお楽しみください。


 


神戸牛の旨味を堪能!スモークしたビーフとソーセージの詰合せ

神戸にある精肉店、その名もお肉屋さんだから「Nick(ニック)」。おいしい肉を毎日の生活に取り入れてほしいと、品質・衛生管理はもちろん、しっかり愛情を込めて届けてくれる肉のプロです。
ご紹介するのは、贈答用にもぴったりなスモークしたビーフとソーセージを詰め合わせたミニセット。「スモークビーフ」は、神戸牛の中でも特に味が濃厚な部位を丁寧に捌き、手間と時間をかけて漬け込んで肉の香りを包み込むように燻製してあります。「スモークソーセージ」は、神戸牛100%で作ったビーフソーセージ。神戸牛の濃厚で深みのある味わいをしっかりとしたスモークで包み込んであります。
神戸牛の旨味を堪能できる2種類が、Nickのスタイリッシュなパッケージにアソートされてお手元に届くというのも、嬉しい心遣いです。