松井龍哉さんの作品拝観を終えて、お祝いの宴へ。

本日は料理家の奥田ここさんがおすすめする創作料理の「Maker」さん。

オープンキッチンが心地よい空間。オーナーシェフの吉岡慶さん。丹後半島にある名店「魚菜料理 縄屋」さんの店主とご兄弟だそう。美味しいものを作るアーティストご一家。
質屋だった古く味わいある建物とデコレーションも楽しんでいただきたいお店

京都の華やかな街並みから少し離れ、西院(さんいん)という場所にひっそりと、素敵な佇まいのお店が。60年ほど前に元々質屋として商いをしていた場所をリノベし、質屋の名残を感じながらも、オーナーのセンスを感じるおしゃれな空間。

食べる前から期待が高まります。

一言で説明するには言い表せられない、スパイスとハーブの香りが口の中で広がり、独創的なテイストはフュージョンというに相応しい料理。口に運ぶ度に意外性ある美味しさに驚きを与えてくれます。

 
 
 
 
 
 
デザート入れての全8品のコースをチョイス。因みにこのプレートで2名様用。たっぷりのボリューム感ですが、爽やかなテイストが意外に重たさを感じさせません。

ヴィンテージや趣のあるお皿に並べられる数々のお料理は、見るにも楽しく、この季節ならではの食材がふんだんに使われて至極の時間。やっぱり旬なものが美味しい!と素直に身体が喜んでいるのを感じます。特にシェフのお母様が作る新鮮な野菜たちが彩りを添えてくれるのも嬉しい。

スパイシーなテイストは食欲を掻き立て、ハーブの香りで爽やかな後味を残してくれるお料理たち。この猛暑にピッタリのおすすめの洋食屋さんです。

Maker 京都府京都市右京区西院三蔵町49 TEL: 075-950-0081 営業時間18:00~ 24:00 定休日:月・火  
*事前のご予約と営業時間のご確認をお願いします。