数年前まで「買ってもいいかな?」という連載がありました。買うか買わないか迷っているものではなく、どちらかと言うと、既に買ったものをご紹介して「買っちゃったけど、どうですか?」と問いかけ「いいんじゃない!」と優しい読者様に言っていただくことの方が多かったのですが(笑)。覚えている方はいらっしゃるかしら。

今日は久しぶりに「買ってもいいかな」をしたくなった商品があったので、ご紹介したいと思います。ヤーマンの新しい光脱毛器「レイボーテ ヴィーナス」です。

テレビCMでもお馴染みの、VIO脱毛できて、お風呂でも使える脱毛器。5月の連休中、45歳になった自分の誕生日プレゼントに選んだのがこちらでした。

防水機能があって、お風呂でも使える脱毛器は日本初! レイボーテ ヴィーナスは、美容器のヤーマンから今年発売された超注目商品なんです。

美容室、ネイルサロン、ジム、マッサージなど、お休みの日に自分のメンテナンスのために通う場所は意外と多く、興味はあってもサロン脱毛にはずっと行けていなかったのが現実なんですよね。

では家で自分でやれるかというと、そうでもない。

家ではひとりで過ごせる時間と場所が少ない、いや、ほぼないので、家庭用脱毛器にも手が伸びなかったんです。ですが、お風呂で使えるとなれば話は別! お風呂ならひとりになれる(笑)!

しかも、こちらはなんとV I O脱毛もできるんですよ。凄い! 

税込99000円という価格には震えましたが、誕生日だったことも手伝って、「合わせ技一本!」と判定を下し、購入に至ったのでした。

レイボーテ ヴィーナスは、フェイスアタッチメント、V Iアタッチメント、Oアタッチメントがついています。アタッチメントなしだとボディモードで、ヘッドに各アタッチメントを近づけるとマグネットでピタッとくっつき、勝手にフェイスモード、V I Oモードに切り替わります。このピタッが気持ちいい!

フラッシュボタンを長押しすると、連射モードになり、サクサク照射できるのもいいんですよね。

すぐに効果を実感できたのは、ヒザ下やワキ。個人差があると思いますが、生えてこない感と肌がツルツルになる感じを1〜2回目で感じることができました。私だけでなく、中学生の娘も使って「凄い! 凄い!」と言っていたので、それを聞いて夫もヒゲ脱毛を開始。まさか家族で使えるとは。購入後の嬉しい発見でした。

VIOは1ヶ月前に開始したばかりなので、効果が見えるのには時間がかかりそう(サロンでも時間がかかる部位と言われています)。でも、非常に使いやすくて、恐怖感もなく、めんどくさがりやの私でも習慣化できています。

サロンのような永久脱毛とはいきません。でも、日々のケアが格段にラクになったので、私はとても満足しています。

「脱毛までは時間を回せない」と諦めていたのに、テクノロジーの変化のおかげで不可能が可能になって嬉しい!「昨日より今日の自分の方が好き」「昨日より今日の方がラク」そう思わせてくれる商品なんです。これって、ミモレが提供したい価値観と一緒じゃん! と思ったりして。そうか、だから人に薦めたくなるのか。ここまで書いてみて、そう気づきました(笑)。
 

 


前回記事「顔に立体感!ミモレのメガネが発売になりました〜!」はこちら>>