いよいよ本格的な夏でございます。たしかに暑い。夏は大好きだけど、でも暑い! ということで、着心地や履き心地が快適で、ラクチンなのに、今どき感が出せるお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います!


1. ウーフォスのリカバリーサンダル

サンダル/ウーフォス(エスケーパーズオンラインで購入) Tシャツ/シンゾーン(パックT) パンツ/ロク バッグ/アエタ サングラス/ブラン

これは人気モノですよねー。でも私は昔から、みんなの人気モノには興味がないタイプで(突然)。男闘呼組だったら、岡本健一よりも、成田くんが好きだったし(誰も聞いてない)。

でも、でも! これは一度履いたら、もう他のサンダルが履けなくなるんじゃないか、ってくらい、ラクチンなんですー。ソールがふわふわ! もう、みんなの人気モノでもいいの、こんなにラクなら! しかも、このボリューム感のあるトングデザインっていうのも今年のトレンドですし! ということで、ヘビロテでございます。

 


2. グリーノームのラウンジパンツ

パンツグリーノーム ジャケット/カオス Tシャツ/ユニクロ ユー バッグ/ザロウ サンダル/エーティーピーアトリエ

“パジャマパンツ”的なものが流行って久しいですが、正直、大人には難しいトレンドかなあ、と思っていました。でも、実際にはいている人を見ると、とろみ素材独特のリラックス感が可愛く、やっぱり挑戦してみたいんだよなー。どうしよっかなー。と、ブツブツ言っていたところ、教えてもらったのがこれ! スタイリストの古田千晶さんが立ち上げた「greenome(グリーノーム)」というブランドの、ラウンジパンツです。
一応、大人なので、Tシャツとのワンツーよりは一つ格上げしたスタイリングを、ということでリネンジャケットと合わせてみました。ボトムスがテロテロなので、ジャケットのかっちりとした額縁効果で婦人仕様に。

▼右にスワイプしてください▼


古田さん自身の妊娠、出産、子育ての経験を通じて感じたことを、形にしたというこのブランド。サスティナブルにもこだわっていて、このラウンジパンツも廃棄ペットボトルから作られたサスティナブル生地を使っているそう。今までのサスティナブル関連のものって、どこかナチュラルすぎたり、シンプルすぎたり、っていうものが多かったように思いますが、これは、こんなにモードなイメージなのにエココンシャスっていうところが素晴らしい! 他にもラウンジドレスやシャツ、ベビー服もあります。サスティナブルガーゼを使ったベビー服とスタイが、これまた、可愛いのですー。

婦人はいつだって、ラクしたい気持ち(=悪いのび太)と、きちんとおしゃれしたい気持ち(=良いのび太)が脳内でせめぎ合い。いつだって悪いのび太が「いいじゃんいいじゃん、ラクしちゃえよぉ」と話しかけてきます。でも婦人の場合、それに素直に従ってしまうと、途端に老けて見えたり、ご近所感丸出しになってしまったり。つらいわ。

そこで大切なことは、「ラクなアイテムこそ鮮度の高いものを!」ということ。トレンド感のあるものや、最旬のものを合わせていることで、それはラクをするために選んだのではなく、スタイルを更新するために選んだことになるから! ということで今後も、おしゃれな最旬ラクチンアイテムを探し続けていきたいと思います〜。
 

構成/幸山梨奈

前回記事「買ってよかった!「この夏使えるアイテム」ベスト4【お買い物好きエディター厳選】」はこちら>>