ミモレ連載陣による「推しコスメ」を紹介する連載。今回は、ミモレの連載「老化の予習」で執筆中のビューティエディター&ライターの入江信子さん。美容誌ではベストコスメ の審査員を務めるなどキャリアがありながら、寄り添うような記事づくりと“年齢不詳”のルックスが光ります。美容のプロとして数多くのコスメをみてきた入江さんの「推しコスメ」とは?
入江信子の「推しコスメ」①
クレ・ド・ポー ボーテのタンフリュイドエクラ ナチュレル
肌をシルクに変える、大人の救世主ファンデ
年齢を重ねると、肌が絹から木綿に変わる(笑)。要はツヤがなくなって、ゴワッとしてくるのですが、その木綿の肌を見事、シルクに変えてくれるのがこのリキッドファンデーションです。しかも加わったツヤがわざとらしくなく、肌本来の理想のツヤを再現するという程度に、ほどよく底上げした感じ。でもその少しの底上げで、顔の元気さが何倍にもアップ。そしてすごいのは、ツヤ仕上げなのに、本当にマスクにつかない! カバー力は高いけど自然だし、ケア効果もハイレベルだし、ファンデとしての完成度に惚れています。
入江信子の「推しコスメ」②
ポーラのB.A ローション
美容液並みのハリ感を味わいたいなら
ローションを超えた、超弩級ローションといえばこちら。一度使っただけでも、肌が奥のほうからふっくら立ち上がって膨らみ、頬に丸みが出るかのよう。さらに次の日の朝には、今度は引き締まって、フェイスラインの余分なふくらみがキュッ。加齢による変化=肌痩せとゆるみが両方効率的にケアできるところが気に入っています。もちろん保湿力も高すぎるほど高いし、浸透性も抜群。使えば、今のスキンケアの進化のほどを体感できるはず。
入江信子の「推しコスメ」③
コスメデコルテのコントゥアリング パウダー アイブロウ
眉毛が“生える”、アイブロウパウダーの決定版
いろいろな新製品を試しつつ、結局、毎日の眉描きはこのパウダーに頼りっぱなし。混ぜて使う左の2色は、一見普通のブラウン系なのですが、粉の質と発色が絶妙で、眉にふんわり、けれどしっかり色がついて、まさに眉が生えたように! また一番右のベージュをベースにすると、濃い色のボケ足になって、さりげなく立体感が出るのも、よく考えられているなあと。加えて、ブラシが添付のものとは思えないほど使いやすい。フサフサ幅広タイプは柔らかく、細いタイプはきっちりと、思い通りに色がのせられます。
前回記事「大人でも映える「推しコスメ」とは?年齢にかかわらずメイクは楽しい!」>>
ミモレでは、ベストコスメの企画「mi-mollet Beauty Awards」が進行中。ミモレのおなじみのメンバーに加え、ミモレ読者にも一票を投じていただく予定です。9月にはエントリーアイテムを発表。ぜひ、ご参加ください!
Comment