ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は物語も佳境を迎える『ボイスII』と前作『ボイス』の真木よう子さんの髪型の変化に注目! 真似するならどっちのショート?

【ドラマ内容】
救急司令室にかかってきた110番から、制限時間内に人々を救い出す、ECU室長、橘ひかり(真木ようこさん)。人には聞こえない音が聞こえる、ボイスプロファイラーである。
同じ男に、父を殺された橘ひかりと、妻を殺された樋口彰吾(唐沢としあきさん)が、真犯人を捕まるまでの物語が、2019年版の『ボイス』。今回の『ボイスⅡ』は、さらなる凶悪犯に立ち向かう。
 


ほんの少しのカットの変化でも、だいぶ印象が違う真木ショート


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。
お休みしていたドラマも再開し、また、気になるストーリーの展開がまっていますね。今期、目が離せないドラマのひとつが、『ボイスⅡ』。

原作の韓国ドラマもエグかったですし、2019年バージョンの『ボイス』も、ヒリヒリの展開でしたが、今回の『ボイスⅡ』は、のっけからハイスピード。久しぶりに、夜中にトイレにいくのが怖くなるドラマです。

さて、そんなボイスのしびれる展開には、まったく触れず(笑)、今回の「ドラマな女たち」は、真木ようこさんのヘア&メイクチェック。
2019年版と2021年版は、どちらも黒髪のショートヘアなのですが、ほんの少しだけカットラインに差があるようなんですよね。

 
  • 1
  • 2