コロナ禍でメイクの常識も少しずつ変わりはじめています。ベースメイクは肌の仕上がりはもちろん、マスクをしていても長時間崩れにくい製品が人気になっています。〔ミモレ編集室〕のメンバーに、40代の肌を美しさが長時間持続可能なルースパウダーの実力を検証してもらいました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナさん
年齢と共にしみ、シワ・くすみなど、隠したいモノが増え続けているのに、しっかりカバーするとなんだか不自然に。そのバランスの難しさに悩んでいます。


お試し品1
パルファム ジバンシイ プリズム・リーブル

発売から32年がたった歴史あるプリズムの6代目が今年、誕生しました。色を纏うのではなく光を纏い、内側から発光するようなヌーディな肌に整えます。プリズム・リーブル No.2 ホワイトサテン ¥7480/パルファム ジバンシイ
 


 ルナ’s Report 
ベストコスメ常連の噂のジバンシイのルースパウダー、その実力は?


ここのところ、ツヤやカジュアルな肌が主流で、ベースメイクは「軽く、自然に」を心がけていました。

ただ、年齢を重ねるとそれだけではものたりない! シミやシワは目立ってくるし、肌色がくすんでお疲れ感が出てくると気持ちも沈んじゃいます。

毎日を気分良く過ごすためにも、肌全体の印象を上げてくれて、汗やマスク蒸れに強い製品を探していました。

端正な正方形のケースに4色のパウダーが入っています。こちらはパール感のあるタイプです。

高級感のあるケースを開けると可愛い4色のロゴが!
ジバンシイの香水のようないい香り包まれて、メイクに気合が入ります。サラサラのパウダーをパフにとり顔を滑らせて鏡を見ると……、びっくり! そこにはつるんと整った明るくハリのあるお肌が。静かに発光しているような華やかな仕上がりに、このあと近所のスーパーへ行くだけではもったいない気分になりました(笑)。

付属のパフをジバンシイのロゴ部分に当て、ケースを逆さまにして2〜3回振ると、このとおり! 可愛いらしくてメイクの度に気分が上がります。
肌の上で4色を混ぜるようにパフを優しくクルクルとすべらせます。パフを使うとしっかり粉がのり、隙のない美肌に。ふんわり自然な仕上がりにしたい時はブラシを使用しました。

猛暑の中、自転車で走り回り汗だくになりながら過ごしましたが、毛穴落ちもなく、汗で汚く崩れることもありませんでした。マスクプルーフ処方とのことで、マスクへの色移りもほとんど気になりません!


細かなパールで、光と明るさを与えてパッと華やいだ肌に仕上げてくれるパウダーなので、アイメイクやリップなどのポイントメイクもしっかりしたくなります。思いっきりオシャレをして集まる女子会や、洒落たレストランの薄暗い照明に映えそうな肌だなぁと妄想を抱きつつ……早くそんな日が実現できるといいですよね。


最近は暑いし、マスクでほとんど見えないしと、ベースメイクは手を抜きがちでした。そんなときにジバンシーのパウダーは「こんなにキレイなお肌になれるんだ!」と忘れかけていた女子力に刺激を与えてくれました。いつでもキレイを手に入れられる強い味方として、手元にあると心強いパウダーの7480円は納得です。

 

 
  • 1
  • 2