ミモレ読者に人気のオーガニックコスメ。ただ、優しいだけではなく、効果感の高いものが続々と登場しています。心も癒され、肌も元気になる40代におすすめのオーガニック化粧水を〔ミモレ編集室〕のメンバーが試してみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kiwakoさん
化粧水を使わず、普段は原液美容液+オールインワンゲル+クリームでお手入れしています。最近の肌悩みはどんより肌疲れ、たるみ、くすみ、目尻のしわ。夏は汗で赤みもあります。


お試し品1
ジョンマスターオーガニック P&Lコンセントレイトローション

アルガンオイルやブドウ果実水など大人の肌悩みにアプローチする化粧水。香りはゼラニウムやラベンダーにローズマリーをブレンド。香りを楽しみながら、肌をいつくしむことができます。ジョンマスターオーガニック P&L コンセントローション 180ml ¥4840
 


 kiwako’s Report 
肌疲れとストレスに効くオーガニックのローション


最近、お肌、疲れています。
外へ出れば酷暑で汗がダラダラ。室内に入ればクーラーで冷え冷え。自律神経も乱れるわけです。心の疲れはもっと深刻。夏休みだというのに、どこにも行けない虚しさ。子どもたちもイライラを隠せずケンカが増えるばかり。「元気ならそれでいい」と、我慢の夏を過ごしています。

そんな時に届いたお試し隊のオーガニックローション! 
オーガニックの自然の恵みって、肌疲れとストレスに効果ありそう。
早速、すがる思いで試してみました。

開封すると、アロマオイルのような豊かな香りが広がります。

浸透力抜群です。ぐんぐん入っていき、しっとり潤います。
乳液をつけ忘れることがあるくらい。普段ブースターにプラセンタ原液を使用していますが、いらないかも。
ローションパックをすると気持ちいいんです。オーガニックの雫、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーの豊かな香りな広がり、ずっとひたひたしていたくなります。

シンプルでマットなボトルは余計なものをとりのぞいた潔さ、力強ささえ感じます。どこに置いても馴染むのに存在感があり、シリーズで並べてみたい。環境への優しさと、こだわりが詰まっているところも素敵。

青空スキンケア、気持ちいい!(息子撮影)

価格は専業主婦には少しお高いかな。
でも、旅行に行かない分、自分にご褒美していいですよね?
家族にも優しくなれる(笑)。
ブースターなしでも保湿効果があるので、原液+オールインワンのお手入れよりいいかも。

 
  • 1
  • 2