ドラッグストアのヘアオイルとして、ベストセラーを誇るエルセーヴ。対して、今年発売になったばかりのパンテーンのオイルは“髪の日焼け止め”ができるとして話題になっています。〔ミモレ編集室〕のメンバーに、ドラッグストアで買える大人気オイルを試してもらいました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kumiさん
年齢を重ねごとに髪のぱさつきと広がりに悩んでいます。くせ毛をいかしながら、しっとりとまとまるヘアオイルを探し中。

 


お試し品1
パンテーン UVカット ヘアオイル

UVカットヴェールが紫外線をブロックし、髪のたんぱく質の流出を防いでくれるヘアオイル 。ドライヤーする前のベースやスタイリング剤など、オールマイティに使えます。パンテーン UVカット ヘアオイル 50ml ¥1348(編集部調べ)/P&G
 


 kumi’s Report 
夏の季節にぴったりの髪の日焼け止めオイル!

 

くせ毛のため広がりやすく、パサつき、乾燥も気になる私のわがままヘア。今の季節は、湿気が多く、汗のせいでなかなかまとまらないんです。

パンテーンのUVカット ヘアオイル は、重たくならずさらりとしていて軽い仕上がり。甘い香りはクセもなくて使いやすいです。しかも、髪の日焼け止め機能もあるとのこと! ヘアオイルがたくさんある中でも画期的な製品です。

くせ毛で広がりやすい髪がしっとりとし、まとまりもよくなりました!

朝つけたては、しっとりとして、とてもいい感じに。ただ、午後になって時間がたってくると、少しパサつきが気になることもありました。髪の乾燥が気になるときは、気持ち多めにつけてもいいかもしれません。

オープン価格とのことでしたが、調べたところによると1348円とお手頃。ドラッグストアですぐに購入できるので、この夏に重宝しそうです。

 
  • 1
  • 2