トイブーさんからの質問
Q.
ネイルの色で悩んでいます。仕事に支障のないようにあまり派手でなく、どの年齢の方からも好感を持たれる色を教えてください。また、塗りやすい、持ちの良いブランドまで教えていただけると嬉しいです。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
意外にも大人の爪先にはグレージュ系が◎

コーラルやパステルピンクなら職場でも高感度が高いのでは? と思いがちですが、実はミモレ世代の爪先には、見た目ちょっとくすみがちな色のほうが指先と同化して手元全体がきれいに見えるというトリックが。
残念ながら、若い頃と違って手元、指先の色そのものがくすんでいたり、オークルがかってきているので、鮮やかなコーラルやパステルピンクだと、かえって手元のくすみ感を強調してしまうんです。

好感度が高く、どんなシーンでも浮かないおすすめの色は「リンメル スピーディ フィニッシュ」のくすみグレージュ(315)。今季の新色のひとつですが見た目とは裏腹に指先全体が明るくきれいに見えます。

一度塗りでもしっかり色がつくから簡単。ほんのりグレーがかった315は上品な仕上がり。 リンメル スピーディ フィニッシュ 全42色 ¥600(税別)/リンメル お問い合わせ先/リンメル tel. 0120−878−653

さらに、「パラドゥ ネイルファンデーション」(015)などのくすみベージュも同じような仕上がりに。大人の爪先には過剰なパールも不要。これらはいずれもパール感の少ないヌーディな仕上がりです。また、爪先に負担のないものを選びたいというのなら、「THREE ネイルポリッシュ」もおすすめです。是非、一度チェックしてみてくださいね。