この記事が公開される頃は、ちょうど亡き母の誕生日。ということで、今回は母が遺してくれた、グッチの白いジレを使ったコーデを。57歳という若さで亡くなった彼女は、生きていれば今年、71歳でした。

私は昔から白のジレ好きだったのですが、これは母譲りだということが、母が亡くなってから遺品を整理していて気づきました。

私の母はとてもおしゃれで着道楽な人でした。白のジレがたくさん出てきて、「そういえば母も夏に白のジレを良く着ていたな〜」と思い出したのです。

 

このグッチのジレは、母が着ていたもの。白がよく似合う人でした。母はきれいめの濃紺のパンツに合わせていましたが、私は素肌に一枚で着て、ダメージデニムを合わせています。

 

もう一枚、だいぶ前に購入したこちらは、ラルフローレンのラグビーというラインのもの。アメリカンスリーブタイプでバックスタイルは背中がかなり大きく開いているので、ストラッピィなワンピースに重ねても可愛いのです♡

 

二着とも、クローゼットにしまい込んだまま忘れていたアイテムなのですが、ここ最近mi-molletスタッフの方たちがジレを使ったコーデを紹介しているのを見て、再び活用しています。

ベスト#グッチ
デニム#リダン


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「簡単に"おしゃれした感"を出すならカラーワンピース」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る