人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、夏に出番が多いというジレの着こなしを披露していただきました!

ザラのジレ

 

やんわり夏の終わりが見えてきちゃいましたね。
夏ならではのジレとタンクの合わせが大好きで、今年も最後にしつこく楽しんでいます。

 

このデザインのジレは流行もなく大好きなのですが、場合によってマニッシュに見えすぎちゃう時があります。そんな時は……いっそINしちゃいます!

 

それジレだよね!? って引かれる時もありますが、ブラウスっぽくも見えるし何より自分が新鮮に感じられるので(←ここ大事!)良しとしています。

 

こちらは少し前のものになりますが、ZARAはジレの宝庫です。ジレを探しているかたは、是非チェックしてみてくださいね。

夏服あとどれくらい着られるかな……残り少ないからこそ、思い残す事なく着たいものを考えながら、あと少し夏を楽しみたいですね!

構成/出原杏子
 

ジレ&デニムパンツ#ザラ
サンダル#ハワイアナス
バッグ#セリーヌ

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「スタイリストがワンピースを着る時に合わせる靴、合わせない靴とは?」はこちら>>