コーデを考える気力もなくなるくらいに暑い日々。このシーズンに備えてチキチキと買い溜めたワンピースたちが大活躍しています。

普段黒は着ない主義なのですが、気がついたら黒のワンピばかり買っていました。真夏になると黒を着たくなる不思議。これは恐らく、肌を露出するために黒の重さが軽減されるからなのかなあと分析しています。

 

こちら、分かりづらいですがスナイデルで買ったシースルー素材のハイネックワンピ。透ける素材が涼しげに見せてくれる気がして気に入っています。

 
 
 

こちらはZARAで購入したパフスリーブのティアードワンピ。これに合わせたくて同じくZARAのラフィアハットを購入。

 

花柄のキャミワンピとドットワンピはどちらもZARAのもの。ドットワンピは胸元が開きすぎていていたので修理に出して詰めました。

シャツ/ラルフローレン タンクトップ/ZARA

キャミワンピは後ろのウエスト部分がかなり開いたデザインで、着るとこんな感じです。

 


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「10年ぶりに(念願の)サングラスを新調しました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る