この夏、ヘアメイクアップアーティスト赤松絵利さんの『目からウロコのビューティコラム』の特集を担当しました。美容ネタの宝庫である赤松さん。たくさんの目からウロコのお話を伺い、自宅であれもこれもと試してみました。
なかでもお気に入りなのがオイルのケア。
ブースターとして洗顔後の肌に直接オイルを塗ったり、化粧水と混ぜて乳液のようにしてみたり。オーガニック製品なら、マッサージオイルとしても使えるし、贅沢だけどお風呂のお湯に2〜3滴たらし、癒しのバスタイムも楽しみました。
使えば使うほどオイルの万能さに惹かれて。オイル一品あれば、化粧水も乳液もクリームもなくていいと、その魅力にすっかりハマってしまいました。
とはいえ、オイルと一口にいっても、たくさんの製品があってどれを使ったらいいのか悩みどころ。そこで、目的別におすすめの美容オイル3品紹介します。
赤松さんや大草ディレクターも絶賛する万能なジュリークのオイル
知り合いにおすすめオイルは? と聞かれたら迷いなくこれ! とおすすめするのがジュリーク。肌悩みに万能なのはもちろん、香りの癒し効果もあります。
オイル初心者におすすめの日本ブランド
北麓草木のオイルには、富士山の伏流水と日本の民間療法である野草のパワーがつまっています。オイルが苦手な人が使っても大満足な効果と優しい使い心地。いつもの化粧水にオイルをプラスするだけで、肌のくすみや乾燥、疲れた感じが軽減します。
もっと美肌になりたい! 攻めのケアをしたい人にはドクターケイで決まり!
若い頃は目立たなかった毛穴が、年齢を重ねるうちにどんどん存在感を増してきます。毛穴や肌の質感を高めるケアをしたい方におすすめなのがドクターケイのオイルです。
ドクターケイのオイル、使い始めは配合する美容成分の強さに反応しましたが、その後、ツルンと生まれ変わったような質感に。美肌になりたい! 攻めのケアをしたい方にはドクターKのオイルがおすすめです。
美容オイルは大人肌の万能スキンケア。
どのオイルもさらっとして使いやすく、なにより肌効果を感じられました。大人肌を格上げしてくれるオイル美容、ますますハマりそうです。
Comment