おしゃれすぎる着こなしが話題のスペイン王室レオノール王女&ソフィア王女。エレガントなスタイルも魅力ですが、実はきれいめカジュアルコーデもお得意。大人もマネしたくなる、ボーダーやトレンチコートを使った秋コーデを紹介します。

 


関連記事
「わぁ、素敵!」スペイン王女姉妹のリンクコーデにときめきが止まらない!>>


カジュアルなのにシック!大人も真似したいボーダーコーデ

レオノール王女&ソフィア王女。写真:Abaca/アフロ

この秋冬、久しぶりにシックに着たい気分が高まっているボーダー。ラフになりすぎずに着こなすにはどうすればいいか、の答えは、スペイン王室レオノール王女&ソフィア王女のコーディネートに詰まっていました。

①コーディネートの配色はワントーン
②合わせるボトムは美シルエット
③靴はスニーカーではなくきれいめタイプ

このポイントを守れば、大人っぽく上品にボーダーを着こなすことができますね。


スニーカーでもエレガントに見せるのが上手

ソフィア王女と、お母さんのレティシア王妃。写真:Abaca/アフロ

ソフィア王女の手にかかれば、カジュアルなスニーカーもご覧の通り、エレガント! リラックス感のあるカーキのダウンを合わせていますが、きれいめのパンツ、清潔感のある真っ白のインナーを合わせていることで、全体がクリーンな印象にまとまっています。使う色を2色に抑えているのもポイントですね。

隣に並ぶソフィア王女の洗練されたトレンチコーデにも目を奪われます!
 

柄の取り入れ方もマネしたい!

レオノール王女。写真:REX/アフロ

この秋冬は、いつも以上にチェック柄もよく見かけます。
柄ものを取り入れるときの王道のセオリーですが、柄から色を拾ってコーディネートすると、やはり統一感があり、知的な雰囲気に仕上がります。

バーバリーのトレンチコートでリンクコーデ。淡色でまとめて優しげな雰囲気に

レオノール王女とソフィア王女。真ん中にいらっしゃるのは、スペイン国王フェリペ6世のお母さまで、王女たちのおばあさまであるソフィア王妃。写真:Gtres/アフロ

淡いベージュのトレンチコートをまとった、お揃いコーデのふたり。コートの下は、花柄のトップス、デニム、靴までワントーンにまとめています。コートの色ともコントラストをつけない配色で仕上げることで、端正でノーブルなスタイルに。

“奇をてらったおしゃれ”ではなく、ベーシックで王道な着こなしの美しさを、ふたりの王女から改めて学びました。
 

スペイン王室の美人姉妹のお揃いコーデ
▼横にスワイプしてください▼

構成・文/高橋香奈子