いよいよ始まった「ミモレ ビューティアワーズ」。ミモレで活躍するスタイリストやヘアメイク、美容エディターたちが選んだコスメの中から、読者の皆さんにも好きなコスメを選んでもらい、一番人気を決定する企画です。投票いただいた方の中から抽選で80名様にエントリーコスメが当たる豪華プレゼントもありますので、ぜひ奮ってご参加ください!

第1回目の開催となる今回は、「コロナ禍で私を救ってくれたコスメ」がテーマ。そして本日ご紹介するのは「化粧水」部門のエントリーアイテム7品です!

 
 

ミモレ ビューティアワーズとは?


この企画は、読者の皆さんの投票で人気コスメの頂点が決まる、ミモレ初の試みです!

まず、ミモレで人気の美容&ファッション業界のプロたちが、日ごろから愛してやまないコスメをカテゴリーごとに最大3つずつ選出。その全てを集計し、人気を集めたものをカテゴリーごとに5つピックアップしました。また、上位5位には入らなかったものの、感度の高いプロたちが猛プッシュする偏愛アイテムを「個人賞」に認定。

これら、各カテゴリーのトップ5と個人賞2つの計7つをエントリーアイテムとし、この特集内で発表。読者の皆さんには、記事を読んでいただいたうえで、「一番好きなアイテム」もしくは「一番使ってみたいアイテム」に投票してもらいます。

皆さんの持ち点は、「一番好きなアイテム」が3点、「一番使ってみたいアイテム」が1点。最終的に、プロの方々の採点点数と合算し、各カテゴリーのベストコスメを決定します!

※今回のエントリーアイテムは、2020年6月から2021年9月末までの発売のものです。限定品はエントリー対象から除外しました。


mi-mollet Beauty Awards 2021 AW
エントリー製品を選んだ22名!


ミモレのビューティアワーズは、美容をすることが楽しくなりポジティブになれる「本当に女性を美しくしてくれるアイテム」にスポットをあてます。ミモレ連載でお馴染みのファッション&美容のプロとエディターら22名の審査員が、本当に気に入っている製品、リアルに使っているもの、ブランド哲学に共感するものを選出。ミモレは読者の日常に寄り添った、本当におすすめできるコスメを届けます。

mi-mollet Beauty Awards 2021 AW審査員22名はこちら>>