今回ご紹介するのは「スペシャルケア」。毎日のスキンケアに1点投入するだけで見違える肌へと導く贅沢美容液や、週に数回投入することでダメージ肌を立て直すフェイスマスクなどが登場します。どれも即効性を感じられる納得のアイテムばかり!
記事の最後には、ここでご紹介した製品があたるアンケートもあります。エントリーアイテムの最終順位はみなさんの投票で決まるので、ぜひご参加ください!

ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2021 AW審査員22名はこちら>>


mi-mollet Beauty Awards
<スキンケア・スペシャルケア部門>

 

肌を根本から元気にすることで
ワンランク上の極上肌に!

シワやくすみ、たるみなど、エイジングの悩みがひとつでないミモレ世代には、1点特化型のお悩み解決アイテムよりも、肌を土台から健やかにすることで美肌を叶えるアイテムが人気でした。たとえシワ改善アイテムだとしても、いまあるシワにアプローチしつつ、肌そのものをしなやかにし、シワができにくい肌をつくるものに票が集中。「自分の肌の可能性を再認識することで、前向きになれた」という声も多く聞かれました!

 


Entry No.1
ビタミンCの浸透速度が驚異的にアップ!
オバジ C25 セラム ネオ
12mL ¥11000/ロート製薬

 

選者:安倍佐和子、川上さやか、畑中美香

毛穴やハリ、シワ、キメ、シミといった大人の肌悩みに、高濃度のビタミンCの力でまとめて応えてきた美容液が、その効果をさらに高めるためにベース処方を改革。800を超える製剤を検討した末に選び出されたベースの処方とあわせ、新たに開発されたピュアビタミンCのスピード浸透技術により、肌への浸透スピードが3.7倍にアップしました。

「マルチなはたらきを発揮しながらも酸化しやすいという弱点を持つビタミンCを極限濃度で配合したうえに、驚くほどの浸透力によって、毛穴やシミ、くすみやたるみなどあらゆる肌悩みを一掃。トーンアップの速さは一生ついていきたいと思うほど確かです」
──ビューティエディター 安倍佐和子さん
「紫外線を浴びちゃったなという日や、晴れた日の撮影があった夜は、口からもお肌からも必ずビタミンを摂ります。日やけのよる開いた毛穴のケアと乾燥には、これが1番効く気がしています。お守りのような存在」
──ファッションスタイリスト 川上さやかさん


Entry No.2
従来品よりリポソームを高濃度で配合!
リポソーム アドバンスト リペアセラム
50mL ¥12100/コスメデコルテ

 

選者:安倍佐和子、齋藤 薫、松本千登世、川端里恵、藤本容子、中田絢子​

生体を構成する成分・リン脂質を玉ねぎ状に幾重にも重ねた層のなかに美容成分を抱えた、0.1ミクロンの超微細カプセル「新・多重層バイオリポソーム」が入った美容液。その数なんと、1滴に1兆個! カプセルが少しずつほどけて角層深くまで美容成分を浸透させるだけでなく、カプセルそのものも肌を美しくし、ハリとツヤが溢れる若々しい印象に導きます。

「1滴に一兆個と思うだけで陶酔。リポソームの神秘的なまでの効力を思い知りつつ、お手入れの喜びに浸りきる。つけてすぐの肌変化も見事で、カプセルの素材自体が瞬く間に新しい肌になり変わる即効性には、鏡の中の自分に目を見張るほど」
──美容ジャーナリスト 齋藤 薫さん
「使うたびに、続けるほどに『調子のいい状態』が積み重なり、年齢のサインを跳ね返す、『素材力のある肌』ができあがるよう。肌の隅々までジュワーッと広がってするんと収まる使い心地にも夢中。止めるのが怖い!」
──美容エディター 松本千登世さん