おしゃれなリンクコーデが話題のスペイン王女姉妹のレオノール王女&ソフィア王女。ふたりのファッションをチェックしていると……お母さんであるスペイン王妃、レティシア王妃の着こなしにも釘づけに! ふたりのセンスのよさはお母さん譲りだったんですね。
では、私たちにでも真似できそうなレティシア王妃のシンプルコーデを、40代のファッションエディターがピックアップして紹介します。

 


関連記事
上品な「秋コーデ」はスペイン王女姉妹をお手本に。ボーダー、トレンチコートの着こなしに脱帽!>>


今すぐ真似したい上品なトレンチコートコーデ

スペイン国王フェリペ6世とレティシア王妃。レティシア王妃は1972年生まれの48歳。写真:Abaca/アフロ

だいぶ肌寒くなってきて、トレンチコートが重宝するこれからの季節。トレンチコートをボーダーやデニムなどでカジュアルに着るのも魅力ですが、この写真を見たら、レティシア王妃のようにエレガントに着るのもやっぱりいいな! とときめきました。

淡い色のトレンチコートに、同系色のパンツと靴。
真っ白のシャツを襟元や袖口からちらりとのぞかせていて、淡い色合いの中にメリハリをつけるテクニックもさすがです。
足元にエスパドリーユを合わせるバランスは、スペイン王妃らしさも感じます。

ワントーンスタイルのカジュアルバージョン

写真:ZUMA Press/アフロ

いちばん右がレティシア王妃です。
カジュアルなテイストのワントーンコーディネートがこちら。

まろやかな配色のおかげで、スニーカーでもラフになりすぎず、品よく仕上がっています。

話は逸れますが…レティシア王妃と、お子さんのレオノール王女&ソフィア王女の靴がお揃い?! 親子でリンクコーデ、素敵ですね。