クラシカルな雰囲気をまとうパールネックレスは、秋が近づくと身に着けたくなるアイテムの一つですよね。
汗が大敵のパールは、まさに涼しくなる今からが大活躍する季節。白くやわらかな光沢は、重くなりがちな秋冬のコーディネートに明るさと抜け感を生み出してくれます。最近では、デニムなどのカジュアルスタイルにパールネックレスを合わせるコーディネートも注目を集めています。

そんな、この秋大人がデイリーに取り入れたいモードなパールネックレスが、ミキモトから登場しました。モールスコードからイマジネーションを広げたコンテンポラリーなコレクション「Mコード」の新作ネックレス “Liberté リベルテ”(フランス語で自由の意)。
その名の通り、自由にアレンジを楽しむことのできるネックレスです。

パールとシルバーのコンビネーションでリズミカル&躍動感あふれるデザイン。首周りがボリューミーになりやすい、秋冬のファッションにもマッチするロングネックレス。
アジャスターで長さを自在にアレンジ。チョーカーとしても身に着けられます。ユニセックスで楽しめるアイテム。 
パールの一連ネックレスにシルバーのチェーンモチーフを組み合わせた、コンテンポラリーなデザイン。
ネックレス¥550000(パールサイズ約7.50mm〜8.00mm)※ミキモト銀座4丁目本店・銀座2丁目店・横浜ランドマーク店にて先行販売中、ネックレス¥396000(パールサイズ約6.50mm~7.00mm)※2021年10月1日より発売予定

シルバーチェーン×パールのミックス部分をフロントに持ってくるか、パールが連なる部分を持ってくるかによっても、異なった印象が楽しめます。
あえてアシンメトリーなバランスになるよう、中心部分をずらしても恰好良さそう……!いろいろと妄想が膨らみます。
まさに、自由にパールのお洒落を楽しむためのデザインですね。

 


ミキモトは、男性モデルを起用した「MIKIMOTO Comme des Garçons」コレクションなど、ジェンダーレスに楽しむパールジュエリーを展開しています。
タイムレスでありながらも、型にはまらないアイテムとしてデザインが多様化してきたパールジュエリー。今後も、老舗ジュエラーの進化と挑戦は、私たちを魅了し続けることでしょう。


<その他の「Mコード」コレクション ラインナップ>

 

やわらかな光を宿し、顔周りに“ツヤ”を足してくれるパールネックレスは大人の強い味方。もっと日常のお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか。
ミキモト「Mコード」のようにモダンなパールジュエリーなら、身に着けるシーンもぐっと増えて、自由にパールのコーディネートが楽しめそうですね。
 

ミキモト公式サイトはこちら>>

お問い合わせ/ミキモト カスタマーズ・サービスセンター
フリーダイヤル:0120-868254


構成・文/chie