マスク生活の2度目の夏を越えましたね。マスクで覆われている口まわりが赤みをおびてピリピリしたり、小さな吹き出物ができたり、“マスク敏感肌”を実感する今日この頃です。今日はそんな調子の良くないときにも安心して使えて、しっかり潤いを補給してくれるシートマスクをご紹介します。

 


キュレルの新シートマスクについている「どこでもケアシート」がすごい


敏感肌の心強い味方といえば花王のキュレル。9月11日に新発売になったのが『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』【医薬部外品】。

マスクの長時間着用による、肌の乾燥やかさつきに悩む人向けの肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)のシートマスクなんです。

 

シートは凸凹を少なく、肌あたりが優しく作られています。優しさで詰まっているキュレル!! ありがとう!!

そして注目はこの顎下のでっぱり部分。

あごヒゲみたいに飛び出している部分を「どこでもケアシート」と呼ぶんですって。
切り取り線がついております。丁寧に切り離しまして、まぶたや目尻、小鼻の横、口まわりなどに貼り付けることができます。

シートマスクって1枚のシートをくり抜いてできているので、目・鼻・口の一番潤いを届けたい場所がちょうど穴になっちゃうんですよね。
そこに「どこでもケアシート」を切り取って貼ればいい!という斬新かつ画期的な発想。さすが乾燥性敏感肌に寄り添うキュレル。どこまでも、小鼻の脇までも寄り添ってくれます。

面倒な方はそのまま首筋へ添わせてどうぞ!

肌にのせるとしっかりと密着して、そのままウロウロしても落ちないレベルです。マスク後はもっちりとした柔肌に。潤いがチャージされたのを実感できます。常備マスク決定です!

続いては、リーズナブルかつ優秀なフェイスマスクブランド「オルフェス」のセンシティブ肌用のマスクです。

 
  • 1
  • 2