Q.盛り付けはどんなことに気をつけていますか?
盛り付けは、どんなことに気をつけてされるのですか? 気張った感じがないのに、とっても良い感じがにじみ出ているので真似したいなーと思っています。ぜひ、教えていただきたいです!(質問者:ルミさん)

清原 亜希さん
 

基本土で作られた、存在感の強い器が好きです。洋食や中華を作っても基本和皿を選びます。そして洗い物はかさばりますが、大きなお皿が好きです。知人に聞いた話ですが、好きなお皿の大きさはその人の器に比例するみたいです。どうやら私の器は大きいらしいです(笑)。ミモレで作らせていただいた食器も先生がびっくりするほど大きくなりましたし(笑)、皆さんはどうでしょうか?

ミモレの連載で作った器がこちら。 かなり大きいです。
我が家にあるお皿のひとつ。大きなお皿に盛り付けるのが好きです。

Q.和洋中の料理に使えるオススメの調味料を教えて!?
はじめまして。「そうだ。ごはんを作ろう」。いつも楽しく拝見してます。和洋中の料理に使える万能調味料がありましたら是非、参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。(質問者:ニシムラジュンコさん)

清原 亜希さん
 

ろく助本舗の「ろく助のお塩(いろんな味があります)」と東北醤油の「味どうらく」、白だしです。

最近いただいた、ろく助の塩は10種類も味があって早速お料理に使っています。