先日ふと思い立って、キャンセル待ちでも受け付けていただけるかしら?と電話をしてみたら、なんと奇跡的に私の誕生日のランチタイムのお席が空いているとのこと!本当に楽しみに心待ちにして伺った maison KEI

駐車場からお店へのアプローチです。素敵!

それがまさかの悪天候…台風が重なってしまいました。予約の数日前に、緊急事態解除でやっとですね、お待ちしていますとお店の方が確認のご連絡をくださいました。お天気は心配だけれどやっぱりどうしても伺いたい!いつもより安全運転を心がけて御殿場に向かいました。

お店のドアです。こちらの建物も隣接のとらや工房さんも建築家の内藤廣氏の設計です。ナチュラルでシンプルな木と温かみのあるアイアンの組み合わせが素敵な空間です。

御殿場に着くと東京より雨が弱くて森の木々が強めの風に吹かれているかな、といった感じでした。
自然を間近に感じられる窓側のお席に通していただいて、幸福のひとときの始まりです♡

少しずつ秋色に染まりつつある雑木林の風景を眺めて。

ランチタイムのコースは二種類ありました。お魚とお肉を両方味わってみたかったので「Voyage〜旅」6皿のコースにしました。今までの人生の旅、そしてたどり着いた今を素敵なフレンチレストランですごせる幸せ。なんだかもうすべてに感謝します。

ガスパチョの上にはとうもろこしのムース♡
小林圭シェフの「庭園サラダ」です。これがいただきたかった!驚きのかわいらしさ、そして美味しさです!
お誕生日のプレートも麗しく。デザートのメレンゲとアイスクリームの一皿にはとらさやんの甘味も添えられていました。

お料理の美しさと美味しさは申し上げるまでもなく、引き立てるのは気持ちの良いサーヴ!心地よいあっという間の2時間でした。

ほうじ茶のパンナコッタとサブレでコースの余韻を味わいました。コーヒーもとても美味しかった〜

お食事のあとは箱根に…と思っていましたが、まだお天気の先が見えず山越えができませんでした。これは残念でしたが、良い子に隣接するとらや工房さんで甘いものをお土産に帰路につきました。

おいものきんとん♡

夜にはすっかり雨も止み、透明感のある空気に夜景が綺麗でした。

首都高をお台場方面へ。

よい一日でした♡

ちょこちょこ更新のinstagramです〜( ´-`)/