40代ぽっちゃり体型のファッション編集者。女性がメンズアイテムを着るのはすっかり定番となっていますが、ぽっちゃり体型にとってもそれはとてもうれしい傾向です。今回は、大好きなブランド、ウールリッチのおしゃれすぎるメンズアウターのおすすめを紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ ユー新作レビュー】40代ぽっちゃり体型的No. 1は意外にも「スウェット」でした>>


ウールリッチ のメンズ、アウトドアラインのコートは、着るだけでおしゃれに見えるデザイン!

 

防風や撥水などの便利な機能を備えながらも、子供っぽく見えない品のよさがあるウールリッチのアウター。とても頼りにしています。
これからご紹介するのは、話題のアウトドアラインのアウター。ウールリッチ の中では買いやすい価格帯で、きれいめスタイルが好みの人も着やすい2枚です。


アウター1:ウールリッチのパトロールハイブリッドダウンジャケット

 

余計な装飾のないデザインだから、きれいめコンサバ派も着やすい。袖にはさりげなくWOOLRICHの刺繍が。これ見よがしではないのがいい! 内側にもポケット付き。ダウンを収納できるバッグも付いています。このアウターは、10月13日から公式オンラインストアで買えるようになるそうです。パトロール ハイブリッド ダウンジャケット(PATROL HYBRID DOWN JACKET )¥66000/ウールリッチ 

防水、発熱、速乾に優れた素材を使い、着ていてとにかくあったかいのに、蒸れにくく快適な着心地のダウンです。
ダウンといえば、ぽっちゃり体型の私が着ると、モコモコになってしまうのが苦手だったのですが、このダウンは、切り替えのステッチがないので、大人っぽく着られます。着るとシルエットがとても素敵なので、着用コーデで紹介しますね。