この秋もユニクロ ユーの新作が登場しましたね。今回は40代ぽっちゃり体型、きれいめファッション好きなエディターが購入したアイテムを紹介します。

 


関連記事
パンツ10枚試着して唯一買った「ZARA」のパンツで秋支度【40代ぽっちゃり体型】>>


ユニクロ ユーで購入したのは「スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)」

毎シーズン、ユニクロユーのシリーズは、コートやニットが話題を集めますが、全アイテムチェックした中からぽっちゃりエディターが選んだのは、着やせ見せ重視のパーカでした。

色はブラックとナチュラル(白系)の2色展開で、サイズはXSからXXLサイズ。スウェットですが、レーヨン混の素材だから、カジュアルに見えすぎないのが大人世代にもうれしいポイント。
 

ユニクロユーの「スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)」が気に入った3つの理由

XLサイズを着用。スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)/ユニクロ パンツ/ザラ

①フロントのジップを開けてすっきり見せられる

このパーカが気に入った理由はたくさんありますが、いちばんのポイントはフロントのジップデザイン。スウェットを着たくても、ぽっちゃり体型ゆえ、首元が詰まったクルーネックだと余計に体が大きく見えてしまうので敬遠していました。でもこのスウェットはフロントのハーフジップをおろせば、首元に抜けをつくってくれるのがありがたい!

②ウエスト周りは細身のシルエット

最近よく見かけるビッグシルエットで着丈も長いトップスは、華奢な体型の方が着ると、体が泳いでいる感じに見え、とってもおしゃれ。でも、ぽっちゃり体型の私が着ると、余計に体が大きく見えてしまいます……。このスウェットは、袖周りには余裕があるものの、ウエスト周りは周りは少し細身になっているから、メリハリのあるフォルムに仕上がります。裾も長すぎないので、余計なもたつき感がありません。

③スウェットでも袖口や裾にリブがないので、大人でも着やすい

ぽっちゃり体型に加えて、コンサバきれいめなファッションが好み。カジュアルすぎる服装は、だらしなく見えてしまうので苦手です。だから、袖口や裾がリブになっていないのが何より嬉しすぎました。
また袖口に向けてすっきりと細くなっているので、袖をたくし上げて着るのも好バランス!


ユニクロユーの「スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)」をぽっちゃりコンサバ派はどう着る?

スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)、パンツ/ユニクロ バッグ/デ・プレ 靴/ザラ

このパーカを買って最初にしたかったのが、フロントのジップを開けてVネックニット感覚で、自分らしくきれいめに着るコーディネートです。ドルマンスリーブで、袖周りに余裕が生まれるので、コンサバスタイルに今っぽさを加えてくれます。しなやかな素材感のパーカなので、きれいめにも違和感なく合いました。

スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)、パンツ/ユニクロ ストール/エルメス バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ペリーコ

ストールを巻いて、さらにきれいめにするのもOK。「コンサバなスタイルが好きだけれど、ちょっとマンネリ気味……」という方こそ、ぜひ試してもらいたいパーカです。

モノトーンカジュアルにしてもOK

スウェットハーフジッププルパーカ(長袖)、カットソー/ユニクロ デニムパンツ/H&M ストール/セオリー バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ペリーコ

パーカをデニムに合わせてカジュアルにも着てみました。フロントのジップを開けて、インにハイネックのカットソーを入れるのもおすすめです。

フロンのジップをすべて上げて着ることもできますが、首が短い私の場合は、うまく決まらず……(笑)。フロントは開ける方向で楽しもうと思っています。

 
  • 1
  • 2