秋冬の着こなしに欠かせないタートルネック。ですが、体のラインが気になって1枚では着づらかったり、顔まわりがすっきりしなかったり……と年齢とともに敬遠しがちになってきた方も多いのでは? 今日はそんなお悩みを解消してくれる、「SOÉJU(ソージュ)」の“重ねるインナータートル”をご紹介します。

一見シンプルなリブタートルのカットソーですが、1枚では着づらいという大人の女性たちの声にこたえて、「いっそ重ねる前提ですっきり見えるものを」という発想から生まれたインナータートルなんです。

着まわしの土台になるようなベーシックなアイテムこそ、質の高い、シルエットにこだわったものをーーをコンセプトに、シーズンレスな「定番アイテム」に定評のあるソージュ。オリジナルで開発したという素材は、天然素材のコットンとカシミヤをブレンド。伸縮性のあるリブ素材で、ぴったりしすぎない程よいフィット感です。柔らかくてチクチク感もなく、ストレスフリーな着心地。ほんのり透け感があるので、今年らしいシアー感も演出できます。


くしゅっとさせて首&手首を華奢見え!

 

肌になじむ落ち着きのあるピンクは今季の新色。

タートルネック部分は、あえて端を切りっぱなしで仕上げていて、折り返さずくしゅっとさせたまま首に沿わせるのがおすすめ。薄手の生地なので首まわりがもたつくこともなく、華奢な印象に見せてくれるんです。

袖口も同じく切りっぱなしで、少し長め丈に。手首に沿わせても、クシュっとたるませても着こなしのアクセントになります。
 

カラーバリエーションは全7色!

ソージュの中でも定番人気アイテムというインナータートルは、色違いで揃える方も多数!
(左上から時計回りに)グレー、パープル、ピンク、ライトブルー、ブラック、ブルー。さらにホワイトを加えた全7色から選べます。
 

ジャケットにもシャツにも、
重ね方は自由自在!

薄手のタートルなので、ジャケットのインナーにしてもすっきりと着こなせます。はおりを脱いで1枚でも着る想定なら、黒など濃色を選ぶのがベター。さらにフィット感が気になるという方は、Lサイズを選ぶとシルエットを拾いにくくなるので安心です。着こなしに合わせて2サイズ使い分けるのも良さそう!

同系色のプルオーバーに重ねれば、エレガントかつ防寒も可能な着こなしに。

タートルネックの上にシャツを重ねる今年らしい着こなしは、カラータートルネックを選ぶと、さらにスタイリッシュな印象に。


私も試着させて頂きましたが、ウールのタートルネックにありがちなチクチク感が本当になく、ぴったりしすぎず、たるみすぎない、くしゅっとしたままでおさまりの良いネックの作りに感動! ボディラインをすっきり見せつつタイトすぎない絶妙なフィット感で、とにかく着ていて気持ち良かったです。
一般的なニットのリブタートルよりも繊細な印象で、見た目にもすごく上品。しかもカシミヤ混なので薄手でもちゃんと暖かくて、冬場のあったかインナーとしても重宝しそうです。
今年はシアー素材がトレンドなので、黒のLサイズを1枚でシンプルに着るのも良いなと思いました。


さらにこちら、自宅で洗えるのもうれしいポイント! デイリー使いにもぴったりの1枚です。また、11月3日(水)〜11月9日(火)の期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにてポップアップストアも開催予定なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

SOÉJU(ソージュ)とは?
ファンクショナルラグジュアリーをコンセプトに「目的」から考えた、スタイリングが楽しくなる上質で知性の宿る服。
「シーズンレス」「定番」アイテムを中心に展開。アイテム数や流通経路を絞り、セールを行わないことで、上質な生地を使用した丁寧な縫製の商品を手に取りやすい価格でご提供しています。

 


SOÉJU公式サイトはこちら>>

提供/SOÉJU

文/出原杏子