うねり、ごわつき、パサつき、膨張とまとまりのなさなど髪のエイジングが気になる40代。とくに、湿度の高い日は、髪があばれて一気に老けた印象になります。そこで、今回はうねりをなくし、素直でまとまりやすい髪にするお助けヘアケアを紹介します!


頑固なくせやうねりが、柔らかくまとまる髪へ!

フラットのセラムは髪の救世主! 美容液のような感覚で、シャンプー後の濡れた髪につけると今までに感じたことのないようなまとまり感。次の日、スタイリングのアイロン前に少しつけるとツヤ感もアップしました。髪の質感はもちろん、ほんのり甘い香りも気分がよくなります! ミモレのビューティアワーズにも選出した頼りになるお助けコスメです!

 


広がりやくせがなく、ストンとした素直な髪になる!

パンテーンのグロッシーシェイクアクアオイルは、オイルと化粧水の2層のアウトバストリートメント。ブローする前にシェイクしてまぜまぜ。オイルのツヤやかさと化粧水の保湿力であっという間に頑固なうねりが減り、まとまりまやすい髪に。湿度の高い日のうねりはもちろん、乾燥した日の髪のパサつきもなくなります!


うねりで悩んでいるならシャンプーはスカルプDボーテがおすすめ!

ここ数年、愛用しているのが、スカルプD ボーテのモイストタイプのシャンプー。職業柄、いろいろなシャンプーを試しますが、天気予報をみて翌日が雨なら、必ずこのシャンプーを使います。

悩み多い髪も、ストンと扱いやすくなります。

うねりやくせを目立たなくしながら、ストレートになりすぎずやわらかな印象に。なによりも髪の手触りが違うので、一日中気分良くいられるんです。雨の日の必需品のシャンプーです。

顔はもちろん、髪の老化が気になる40代。広がり、うねり、くせといった若い頃はまったくなかった悩みが増えてきますが、ヘアケアで扱いやすい髪に変わります! ぜひ参考にしてください。


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「100均でみつけた!40代におすすめの実力派美容グッズ【ダイソー】」>>