100均の美容グッズって、実力派ぞろいなのを知っていますか?
安価な洗顔料を高級洗顔料のような泡立ちに変えるほいっぷるんや、フェイスマスクの保湿力がアップするシリコーン潤マスクなど、コスメ通から支持され続けている銘品がたくさんあります。

そこで、40代のわたしを助けてくれたダイソー美容グッズを紹介します。


しっかりものでスゴイ。毎日使いたくなる肌に優しいパフ!

しっかりとした厚みと大きさのコットン。柔らかく吸水性もよく拭き取りやパッティングなどに最適。100円でこんなにちゃんとしていていいの!? 思えるパフなんです。

厚みもあるため、パッティングしてもヨレたりしません。

これまで、百貨店ブランドのコットンを使ったこともありますが、拭き取りやネイルを落とすならダイソーのパフで十分すぎるくらいです。100円とは思えないほどリッチな使い心地と、惜しみなく使える安心価格が心にも潤いを与えます。お値段以上の価値は、間違いありません。

 

髪のボリュームがアップする粗めコーム

ふんわり分け目コーム ¥110/ダイソー

髪の分け目がきっちりついていると、よくいえばコンサバ、悪くいうと古臭く老けた印象にみえてしまいます。先日、赤松絵利さんに話を聞いてから、なんとか分け目を目立たせずにスタイリングができたらと思っていました。そんなときに、こちらのコーム! ドライヤーで髪を乾かす時にダイソーのふんわり分け目コームを使うと、簡単にボリュームアップヘアが作れます。100円で、まさかのテクニックいらずなのです! 


ザラザラ小鼻がすっきりする魔法のようなタオル

マイクロファイバータオルが小鼻のザラつきに効果ありって、噂には聞いていたんです。ま、まさかダイソーで、専用のタオルがあるとは! さすがです。バスタイムに、濡らしたこちらのタオルで小鼻をキュッキュとしたら、ちゃんとツルツルになりました。小鼻の黒ずみまではとれませんが、肌の質感は格段にアップ。あまりこすりすぎるのもよくないため、1週間に1度の角質ケアのときに使っています。

レースは100円感がありますが(笑)、機能性は問題なし。

ダイソーの美容グッズはみているだけでも楽しいものが多く、使ってみると100円とは思えないほどの実力派が勢ぞろい。みなさんも、これがスゴい! というものがあれば、ぜひ教えてください。


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「オーガニックコスメからプチプラまで。ダブル洗顔不要のクレンジングおすすめ3品」>>