こんにちは。編集・高橋です。先日、自前メイクでプロのカメラマンさんに撮影をしてもらうというハードな企画がありました(笑)。ファッションを見せるテーマだったので、ビューティ企画のように“どアップ”になることはなかったのですが、内容的にすっぴん以上、がっつりメイク以下の顔にしたかったので、ただ盛ればいいということでもなく……。そんなときに頼った、自然な表情に見せてくれて色づきも長続きする、エテュセのリップを紹介します。

 
 


関連記事
【写真で分かるイエベ・ブルベ】セザンヌの名品「ウォータリーティントリップ」全色塗り比べレビュー!>>


「うるうるティント」と評判の、エテュセのリップエディション

長時間色づくティントタイプのリップなのに、乾燥せず、艶やかで潤いのある唇になれる。この類のリップが最近豊富で、ケイトのリップモンスターセザンヌのウォータリーティントリップと、その凄さに感動してきましたが、また新たなリップに出会いました。それが今回紹介するエテュセのリップエディションです。
こちらも、ほかの2ブランド同様、SNSで話題になっていました。


エテュセのリップエディション 09ココアブラウンはこんな色

見た目は結構なブラウン! ブルーベースの私は一瞬ひるみましたが、唇に塗るとスルスルと溶けるように塗れ、瑞々しくシアーな仕上がりなので、心配は不要でした。
 

塗ってみると……

旬のおしゃれブラウン! イエベの色ですが茶色すぎないので、比較的だれにでも塗りやすい色だと思います。撮影はこの色で臨みました。
 

時間が経ってもしっかり色が残っている!

これは撮影が終わってから撮ったカット。ちゃんと色が残っています。
時間が経つと、赤みがより強くなりましたね。

リップを塗ったあとにしばらく置いてからティシュオフするのを2回くらい繰り返すと、より色が長持ちします。
 

エテュセのリップエディション 10ヌーディローズはこんな色

もう1色は、ナチュラルな血色感のある唇に仕上がるヌーディローズ。
 

塗ってみると……

私は唇の色素がもともと薄くて、顔色が悪く見えがちなので、このさりげないピンクカラーが長持ちしてくれるのはとても助かります。

ティッシュオフしてからつけると、マスクにもつかないので、とても便利なティントリップ。ぜひチェックしてみてくださいね!
 


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「デリケートゾーンのニオイが軽減しフカフカに!最近夢中のオーガニックコスメ」はこちら>>