やっと久しぶりに友人と会えることができるようになって、初めてのお出かけはリニューアルした梅田の阪神百貨店!^^
「食の阪神」と言われるこちらのリニューアルはとっても楽しみでした♡
デパ地下ならぬ、1階のデパイチに位置するこちらは、入ってすぐに大好きなTWGが!

 


たくさんのフレーバー、気になるものは香りを確認して、好みのものを決められます。

 


ここは缶も可愛いから、見ているだけでもワクワク^^

 


まだ飲んだことがないものの中から、気に入ったのはこちらの二つ。

 


ティーパーティーは爽やかなフルーツ感たっぷりのもので、オートクチュールは今の季節にピッタリのこっくりとした深みのある香りで、ミルクティーにしても美味しそう♡
友人も、ティーパックで探していたのですが、こちらの香りに魅了されて、ティーバッグ単体で販売されているのを発見して、自分でティーバッグ作ろう♪と購入していました。自作ティーバッグ、良いアイディア^^最初に作っておけば楽チンだものね。気になる方、レジ横に販売されてましたよ。


TWGのお隣には、グランフードホールが!

 


もう芦屋に行かなくてもここであの挽きたてのアーモンドバターが買える♡砂糖が入っていないので、そのままでも美味しいですが、私ははちみつを混ぜてパンに塗っています。ピーナッツバターよりもコクがあって、私は断然アーモンドバター派^^


そして、パン売り場が目を見張るほどの充実ぶり。自分好みのパンを買える食パン指標がありました。

 


こちらのパン屋さんは行列が凄かったのですが、運よく途切れたので潜入。

 


途切れたのは、品薄になったからのようでした。焼き上がりの時間にはきっとまた行列になるのでしょうね。

 


ぶどうの食パンとこちらのチャバタを購入。世界で最も食べられている食事パン、知らなかった!
他にも、テーマに沿ったパンが各地から集められていて、今はあんパンがテーマでした。

 


毎回テーマが変わるのは楽しみですよね~♪次回はカレーパンだそうですよ^^


他にも「おやつのひきだし」という銘菓百選のようなコーナーもあって、これはまた時間をたっぷりかけて来なくちゃ!

 


おやつの「はなれ」にはすごい行列が。

 


みんなのお目当てはこれ♡出来立てモンブラン!絶対美味しい!

 


そして、一番の目玉は世界初出店の英国紅茶リントンズ。
紅茶を飲めるティースタンドコーナーもあるそうなのですが、とにかくすごい人で。汗

 


たくさん人がいすぎて、写真もこんな角度しか撮られず。
並ぶ時間がなかったので、また訪れようと心に誓ったのでした^^

買ったパンにアーモンドバターを塗って、TWGの紅茶を飲むのを楽しみにしながらの帰路は足取りも軽くて、あぁ、失われていた日常はこれだったのね~と思った楽しい1日でした。

それでは今日も素敵な一日を!