こんにちは^^
先日、阪神百貨店のリニューアル後のデパイチのレポをしたのですが、9階のフードホールがこれまた良かったのでレポです。
「食の阪神」と言われる阪神百貨店、さすがの店揃えでした~。
予約の取れない名店もここでは気軽に楽しめますね♪

まず、福島のフレンチの名店「リエゾン」

 


気軽にフレンチが楽しめるように、セットやお弁当になっているようでした。お1人様でもサクッとフレンチが楽しめるのは良いですよね~

そして、北浜の芝川ビルのベトナム料理店「リブゴーシュ」

 


芝川ビルの方は店内がとっても素敵でしたが、こちらも素敵な雰囲気。
メニューは本店よりも少なめな感じですが、色々と選べます。

 


フォーと揚げ物。他にも気になるものがあったので、また訪れたい♡

スパイスカレーの名店、ボタニカリーも。

 


こんな人気のお店が入るってスゴイなぁ。

他にも、大阪の名店揃いのラインナップ。

 


あ、先日、北浜で訪れた土山人も入ってる。 ここなら手っ取り早く大阪の名店が選べるので、旅行に来られた方にもぴったり。
そして、事前にWEB予約をすると5名までの半個室利用ができるプレミアムルームがあるそうなんです。有料だけど、席を取る必要もなく、ゆっくりと楽しめるのも良いですよね^^

そうそう、4階には予約の取れない人気カフェの2号店も!

 


店名の「フルーツ」の名の通り、フルーツを使った創作スイーツのお店なのですが、この日も入店待ちの方が数名おられました。店内も素敵だし、見た目もとっても可愛いスイーツ、また食べに来てみたい♪ここ、本当に人気らしく、ファンの方は百貨店に入るなんて!と驚きだそうです。

食の阪神、本当にその名にふさわしい名店揃いのラインナップでした^^


それでは今日も素敵な1日を!