ボリュームのあるボトムが増えたことで、バランスの取りやすいショート丈のコートが大復活している今季。ですが、身長が164cm、XLサイズ体型にとっては、気になる腰回りを隠すのが難しく、買うべきか二の足を踏んでいました。そんなときに出会った、ショートでもなく、ロングでもない、「ミドル丈」のコートが優秀だったので紹介します。

 


関連記事
最低気温10度、最低気温15度の日。失敗しないおすすめの服装>>


ショート丈が難しいなら、いいとこどりのミドル丈コートがおすすめ

コート/ロペ Tシャツ/ユニクロのリメイク パンツ/ユニクロ ストール/セオリー 靴/デイト

こんにちは。ファッションエディターの高橋香奈子です。この冬は、コートのトレンドが大きく変わり、超ロングコートはあまり見かけなくなりました。代わりに登場したのが、すっきりと短いショート丈のコートです。

ですが、ショート丈のコートを羽織ってみると、気になるヒップのカバーができないし、骨格診断がストレートということもあって、なんだかしっくり来なくて……。そんな時に出会ったのが、ヒップのすぐ下くらいまでのミドル丈コートです。ショート丈ほどは短くないですが、これまで流行の中心だったロング丈にはない新鮮さは手に入るし、隠したいところは隠してくれるし、まさにいいとこどり!


人気スタイリスト川上さやかさんがコラボで作ったロペのミドル丈コート

コート/ロペ

このミドル丈のダブルブレストコートに出会ったのは、スタイリスト川上さやかさんと一緒に撮影していたとき。川上さんが今季、ロペとコラボで作られたと教えてもらい、試着させてもらったら、その素敵さに一気にときめきました。

一見、ピーコート風のデザインですが、ドロップショルダーでゆとりのあるシルエットなので、はおるだけで今どきに見えます。しかも軽い!

私はサイズ38を着ているのですが、窮屈な部分はどこもなく、快適な着心地です。

 
  • 1
  • 2