コートの前を開けてバサッと羽織れるのは、本格的な冬が到来する前の、今の時期ならではですよね。かといって、付属のベルトがいらないわけではなく、後ろ姿にメリハリをつけるためにも、ベルトループには通しておきたい。なのに、気づいたらコートのベルトを引きずっていた、ベルトを紛失してしまった、ということはありませんか? 今回はコートのベルトのおしゃれな結び方を紹介します。

 


関連記事
「トレンドのショートコートでは太め体型を隠せない」だったらミドル丈コートが万能です!>>


コートのベルト(紐)、どうしていますか?

「もうコートのベルトを引きずらない!」おしゃれで便利な結び方を紹介_img0
 

皆さんはコートのベルト、いつもどのようにしていますか? 私はベルトの両端をポケットに突っ込んでいました。でも、気づいたら片方だけデローンと出てきてしまっていることも……。だけれど、後ろでリボン結びをするのは、“かわいいお嬢さん”っぽい雰囲気がするので、かっこいいスタイルが好みの自分にはフィットしなくて。


ベルトをサイドで結ぶ方法がお気に入り!

「もうコートのベルトを引きずらない!」おしゃれで便利な結び方を紹介_img1
 
「もうコートのベルトを引きずらない!」おしゃれで便利な結び方を紹介_img2
 

そこで、最近よくしているのが、こちらの結び方。サイドで結ぶ方法です。しっかりと結ぶのでずれないし、すっきり見えるので気に入っています。
 

コートのベルトの結び方を動画で紹介


とても簡単な結び方なのですが、こちらのリールを見ていただけるとより分かりやすいかと思います。


バックルが付いているタイプのコートのベルトもサイドで結べます

「もうコートのベルトを引きずらない!」おしゃれで便利な結び方を紹介_img3
 

トレンチコートなど、ベルトのバックルが付いているタイプは、後ろでベルトをバックルに通してから、サイドで結びます。

 
  • 1
  • 2