tatoさんからの質問
Q.
メイク方法を5年前から変えていません。更新した方がいいですよね? とくに、一重のアイメイクの仕方が知りたいです。
花王 PR・川上直美さんの回答
A.
一重、奥二重を大きく見せるポイントは、「縦幅」を強調することです。

一重・奥二重の目を持つ方は日本女性の約半数といわれています。実際、「目が小さい」「腫れぼったくみえる」など、一重・奥二重ならではのお悩みも多く挙がってきます。

目のカタチも一人ひとり違いがあるのですが、一重・奥二重の方の目は二重の方に比べ、目の幅の横の長さよりも縦の高さがないことがわかっています(花王調べ)。よって目を大きく見せるには、縦の幅を大きく見せることがポイント!
 
そんなお悩みを解決するのが、オーブクチュールの一重・奥二重のためアイシャドウ「デザイニングインプレッションアイズⅡ」です。パレットの配置通りに見たまま塗るだけなので、メイクテクニックも不要。一重・奥二重の目元をまあるく大きく見せることができます。

ポイントは中央にある影色シャドウ(イラスト・上から3番目)は、上まぶたの印象を大きく左右する重要なカラー。まぶたで隠れないように上まぶた、とくに縦幅を意識しながら全体に塗って仕上げてください。

 

一重・奥二重のためのアイシャドウは全6色展開。ブラウン系が人気ですが、ミモレ世代の方にはピンク系やパープル系など、今までトライしていないようなカラーもおすすめです。目が腫れぼったくならないように設計しているので、是非、この機会にお試しください! 

下まぶたにニュアンスカラー(イラスト・一番下)を入れると、さらに目の印象は大きくなり、目ヂカラUP! オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズⅡ 全6色 ¥3700(税別)/花王ソフィーナ お問い合わせ先/花王ソフィーナ tel. 0120−165−691
PROFILE
  • 川上直美さん・花王 商品広報 ビューティケア担当1992年花王入社。役員秘書、ヘアスタイリング剤のマーケティングを経て、化粧品PRに従事。素肌の美しさへのこだわりは人一倍。美肌を目指しています!