11月に入り、間もなくホリデーシーズン到来ですね。贈り物に悩んだら、香りのギフトはいかがでしょうか。

私がギフトでいただいてものすごくテンションが上がるのが、ジョー・マローンのフレグランス。セレブ御用達の英国フレグランスブランドとして知られるジョー・マローンは、デリケートで複雑な香りはもちろんのこと、クリーム色の上品なパッケージも可愛くて、開ける前からワクワクしてしまいます。


そんなジョー・マローンの香水で、セレブがお気に入りの香りをご紹介。

 


ヴィクトリア・ベッカム

写真:The Image Direct/アフロ

シンプル・シックなおしゃれが信条のヴィクトリアは、香りもすっきりした「グレープフルーツ」を愛用。ローズマリーやペパーミントが調合された、リフレッシュできる爽やかなフレグランスが特徴。


メーガン妃

写真:REX/アフロ

以前、インタビューで香水が大好きだと語っていた彼女。

「もし外出するときに香水をつけ忘れたことに気づいたら、家に戻ってシュッとひと吹きするわ。好きなのは、ジョー・マローンのワイルド・ブルーベルよ」。

瑞々しいフローラル・ノートは、活き活きしたメーガン妃の魅力にぴったり。
 

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

写真:Backgrid/アフロ

イギリス出身の人気モデルで、近年は女優としても活躍しているロージーは「おばあちゃんもママも常にこの香りを纏っていたからか、気づくと私も、リラックスしたい気持ちになったときにはこの香水を手に取っているの」と、自身の webサイト「Rose Inc.」で、ジョー・マローンの「ライムバジル&マンダリン」を紹介。香りって記憶と密接な関係があって、思い出を呼び覚ましてくれる効果がありますよね。ちなみに彼女は私の大好きな、「バイヤード」の「ジプシー・ウォーター」も愛用している様子。

ジョー・マローンにはたくさんのフレグランスがあるので選ぶのに迷ってしまいますが、そんなときは、セレブたちが愛用している香りを試してみるのもいいかもしれません。
 


前回記事「ビル・ゲイツにスティーブ・ジョブズ...大富豪の娘たちの華麗なる馬術人生」はこちら>>