現在続編となる新作ドラマ「…And Just Like That」を撮影中の、SATCこと、「セックス・アンド・ザ・シティ」。ヒロインのキャリーが住んでいるという設定の、あのアッパーイーストサイドにあるアパートメントの部屋が、なんとAirbnbで一泊たった23ドルという格安価格で泊まれることに。

Airbnbサイトより

予約は airbnb.com/sexandthecityで11月8日12時(現地時間)からスタートし、11月12日と13日の2日間のみ、同ドラマの23周年を祝した23ドルという価格で泊まれる、というもの。このアパートメントに宿泊予約を入れた人は、チェックイン時にサラ・ジェシカからのヴァーチャルご挨拶を受けられるそう。さらにはキャリーたちのシグネチャー・カクテルである「コスモポリタン」がウェルカムドリンクとして振る舞われます。そのほかにも、キャリーが着た衣装を纏って記念撮影をするチャンスも。え、何それ行きたい……! 私もキャリーみたいにあの部屋の窓際で、MacBookで原稿書きたい! と、思わず大興奮してしまったワタクシ。

写真:Photofest/AFLO

物価が高いニューヨークで、一泊23ドルという宿泊料金で泊まれるだけでもすごいのに、SATCファン垂涎のサービス内容までついてきて、これはもう、行くしかない! ただしふた晩のみのチャンスでひと部屋に泊まれるのは2名だけという、超・激戦が予想されるプレミアステイ。もし運良く予約が取れたら、一生分の運を使い果たしちゃう気が(笑)。

Airbnbサイトより

現在撮影中の「…And Just Like That」では、キャリーに夫であるMr.ビッグ以外の恋のお相手が登場することもすでに明らかになっていますが、30代だった彼女たちが50代になった今を描くこの作品で、キャリーたち出演人物はどのようなマンハッタンライフを送っているのでしょうか。そこにはまだセックスや恋愛のときめきは存在するのか。おしゃれなキャリーのファッションはアラフィフになってどんなスタイルに変化しているのか。番組配信が楽しみですね!

 

窓際のパソコンもクローゼットも忠実に再現!
Airbnbで貸し出されるSATCキャリーの部屋

▼横にスワイプしてください▼


前回記事「メーガン妃にヴィクトリア・ベッカムも!セレブ御用達の英国フレグランスって?」はこちら>>