クリスマス限定コスメのお試し4回目は、スキンケアキットをご紹介。お得な内容を〔ミモレ編集室〕のひろたんさんがレポートしてくれました! お得すぎる内容のため、売り切れ必至! 早めにチェックをしてくださいね。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ひろたんさん
マスク生活をいいことにメイクは手抜きぎみ。スキンケア商品は、よいと聞けば何でも試したいタイプ。マスクを外したら「あら残念」とならないように、今のうちにできる限りのケアをしなくては。

 



イプサ ME キット
大人気のMEに加え、トライアルサイズも豊富なお得スキンケアキット!


クリスマスコフレといえば、メイクアップ商品のイメージが強かったのですが、スキンケアキットもお得な製品がたくさん発売されています。乾燥が気になる季節、この機会に、お得なクリスマスコフレキットで冬の乾燥に備えたくなります。

健やかな肌状態に保つ大人気化粧液MEの全16種類と、MEの肌なじみをよくする洗顔料5種類の中からそれぞれ1品ずつ選択できる限定スキンケアキット。MEと洗顔料の現品サイズに加え、美白のマスク、薬用化粧水、セラム、バリアセラムのトライアルサイズとシルクコットン50枚がイン。ME キット ¥9350〜15950(選択する商品によって値段が変わります)/イプサ(11月19日より公式オンラインショップにて先行予約受付開始)

イプサのMEは、化粧水ではなく、化粧水と乳液の役割を合わせ持つ化粧液。そのMEと洗顔料の現品と、イプサ ザ・タイムR アクア、セラム0、バリアセラムのそれぞれミニサイズと、ホワイトプロセス マスク1枚、さらにシルクコットン(50枚)が、セットになった盛りだくさんのスキンケアキットです。

まずは、現品サイズのクレンジング「クレンジング モイスチュアフォーム」をお試し。洗い上がりはさっぱりというよりしっとり。小鼻のあたりは少し物足りない気がしましたが、このくらいが洗いすぎをふせぐことになるのかも。予想以上に小鼻の黒ずみもきれいになってきたような。

洗顔料の「クレンジング モイスチュアホーム」は、ほんのり柑橘系の香りで、ゆるいクリーム状の液体を手のひらで泡立てます。
左側:少し時間をかけて泡立てた泡
右側:急いで立てた泡(こちらでも十分洗えました)

次に、保湿成分がたっぷり入っている、ザ・タイムR アクア(化粧水)は、水分がどんどん浸透していき潤います。

左側:HPから画像を拝借。フォルムが宇宙的でわくわくする現品です。右側はキットの特製サイズのアクア。

化粧液ME は、まさしく化粧水というよりは、乳液といった感じ。一人ひとりの肌に合わせて、なんと16種類から選べます。やわらかいのびのよいテクスチャーで、お肌を瞬時に包み込むよう。 

化粧液のMEはコットンに3プッシュし、やさしくお肌にのばします。直接手派の私は、手に1プッシュで、十分いきわたりました。コスパよき。
このちびっこトリオも、大活躍! 左から、セラム0(美容液)、ザ・タイムR アクア(化粧水)、バリアセラム(クリーム)

さらに、セラム0(美容液)を使い、イプサ独自のマッサージ方法「0(ゼロ)-メソッド」でフェイスラインを引き締めます。とても簡単なマッサージなので、ものぐさな私でも続けられそう。最後にバリアセラムでうるおいと美容成分を閉じこめます。このバリアセラムは、とてもとてものびがよく、パール粒一個分で顔全体にいきわたります。なめらかでしっとり、かつ驚くほど全くべとつきません。すぐ次のステップ(メイク)に進めます。忙しい朝にもぴったり。

 

そしてさらに美白美容液たっぷりのホワイトプロセス マスクが1枚。嬉しい〜!

とても分厚く頼れるマスク。袋には、まだこんなに美容液が! 手や足にも塗りましたよ。
左側はキットに入っていた高級天然シルク配合のシルクコットン。なめらかな使い心地です。右側は100円ショップ。この違いたるや!

洗顔料は5種類、MEは全16種類から選べ、ほぼ現品価格だけで、さらにミニサイズのザ・タイムR アクアと、2種類のセラム(美容液)とシートマスクが試せて、コットンまでついたホリデーシーズンにぴったり、お得感満載のキットです。まずは、洗顔料とME(化粧液)でしっかりお手入れし、好みや予算に合わせて追加するのもいいかも。

 
  • 1
  • 2