しみやくすみ、毛穴にたるみ……。悩みが多い大人肌の透明感をあげ、土台から整えてくれる「化粧下地」が話題になっています。ミモレ ビューティアワーズ【ベースメイク部門】で大人気となった下地を〔ミモレ編集室〕のKiwakoさんが検証します!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

Kiwakoさん
フルメイクする機会が減り、普段は下地だけで過ごしています。紫外線カットできて、トーンアップと保湿効果のあるものを使用していますがくすみ、たるみ、くま、毛穴は手に負えず。ふと鏡を見た時ビックリします。

 



コスメデコルテ ロージー グロウライザー
毛穴やくすみを消して肌を格上げ! ノーファンデでも1日中快適に

素肌感をいかしながら、内側から発光するような艶と自然な血色感を与える化粧下地。スキンケアをしたようなみずみずしさで、毛穴が目立たなくなる効果も。ロージー グロウライザー SPF20/PA + + 30ml ¥3250/コスメデコルテ

普段、外出しない日は紫外線カットとトーンアップできる下地に、眉とマスカラ、チークのポイントメイクのみ。「マスクで隠せばなんとかなる」と思っていましたが、ふと鏡に映ったときや、お試し隊で自撮り写真をみてびっくり。

まさかこんなに顔色悪く、クマや毛穴が目立つなんて……。

顔の歪み、たるみも予想以上。まわりから見られている自分の顔は、年齢を隠せていないのが悲しいかな現実のよう。日頃のお手入れで足りない分は、メイクの力を借りなくては!

デコルテの下地はのびがいいため、ワンプッシュで顔全体をカバーできます。メイク持ちが良く、時間が経っても立体感が続き、よれることもありませんでした。驚きの3000円台だし、使い続けやすい価格も嬉しいです!
ツヤ肌が完成! 難を隠し、色黒な私でもくすみのない透明感がでました。

重さがなく、素肌が艶めき、想像を超えるほどの素晴らしい使い心地です! なめらかでのびがよく、軽くタッピングするだけで、上品な色香肌が完成。SPF20/PA++なので、これからの季節、お家で過ごす日はこれだけでいいかも。

全体に馴染ませてから、クリームファンデーションを軽く塗ったあと、もう1度ロージーグロウライザーを、おでこのトップ、目頭、頬骨の上、鼻先にごく薄〜くタッピングしました。 ハイライトパウダーより、自然に立体感がでました。うれしい!

下地で肌がきちんと整ったため、そのあとのメイクひとつひとつが、いつもよりきまりました。なんだか所作までもていねいになるような。エレガントな肌づくりができると、もっときれいになりたいと思えてきますね!

 
  • 1
  • 2