この「ミニマムワードローブ」特集は、スタイリストやエディターなど、おしゃれの好きな人に「今シーズンのワードローブをもし5〜6着に絞って! と言われたらどんな服を残しますか?」というお題を出し、自身のクローゼットから厳選したアイテムとそのコーディネートを紹介してもらう企画です。今回は人気スタイリスト福田麻琴さんが絞り込んだ6着を5通りに着回してもらいます。
関連記事
スタイリストが着回し重視で選ぶならこの6着あればいい【福田麻琴さん】>>
①ケーブルニット+バンドカラーシャツ+デニム
レイヤードを楽しむカジュアルコーデ
サックスブルーのシャツと淡色デニムのワントーンにブラウンのニットをプラス。冬ならではのレイヤードを堪能するコーディネートです。ベージュのブーツやカゴバッグで明るさも加えました。
スタイリスト福田麻琴さんが選んだ6着のミニマムワードローブ
この6着を選んだこだわりの理由については、こちらの記事「スタイリストが着回し重視で選ぶならこの6着あればいい【福田麻琴さん】」をぜひチェック!
②カーディガン+パンツ
カジュアルさときれいめのバランスが理想的なモノトーンコーデ
白のカーディガン以外は、小物も含め、すべて黒でまとめて。色がまとまっていると、服がどんな組み合わせになってもバランスが取れる気がします。
黒のバッグと靴のセットはいくつか持っていますが、セットで揃えておくととても重宝するのでおすすめです。
③ダッフルコート+バンドカラーシャツ+パンツ
黒にほんのり効かせるブルーがポイント
コートとフルレングスの太パンツで、今っぽいロング×ロングの組み合わせ。ブルーのシャツを少し覗かせてアクセントに。
かごバッグは、夏にしか使わない方も多いかもしれませんが、コートなど重衣料を着るときこそ投入すると、全身を軽やかに仕上げてくれます。
- 1
- 2
Comment