みなさま、こんにちは。先日ミモレでご紹介した“重ねるインナータートル”が大人気だった「SOÉJU(ソージュ)」から、シーズンレスで着られるブランド定番のタックパンツをご紹介します。現在オンラインストアのみで展開中のこちらのパンツですが、スタイルアップにとことんこだわって作られた「美脚パンツ」として人気なんです。

SOÉJU(ソージュ)とは?
ファンクショナルラグジュアリーをコンセプトに「目的」から考えた、スタイリングが楽しくなる上質で知性の宿る服。
「シーズンレス」「定番」アイテムを中心に展開。アイテム数や流通経路を絞り、セールを行わないことで、上質な生地を使用した丁寧な縫製の商品を手に取りやすい価格でご提供しています。

 

こちらのタックパンツ、「誰でも美脚に見える」と噂ですが、果たして本当にそうなのか……? その気になるポイントを検証すべく、先日ミモレ編集部員が皆さまに代わり“試着代行”するインスタライブを開催いたしました。(インスタライブの様子はこちらからご覧いただけます)。身長151cmの片岡、157cmの川良、164cmの高橋がそれぞれのサイズでパンツを着用。また、当日はソージュの他の定番アイテムを使ったスタイリングもご紹介いたしました。ご覧いただいた方限定でソージュからのお得な特典もありますので、ぜひご覧くださいね。

それでは、当日着用したタックパンツについてご紹介します。

【SOEJUのタックパンツが人気の3つの理由】

ラップデザインで気になる部分をカバー&スタイルアップ

 

程よい厚みとハリ感のある上質なダブルクロス素材を使用し、シーズンレスで着用できるうえ、素材特有のほどよい伸縮性もありストレスフリーな着心地。サイズはXS~XLの5種類です。

1番の特徴は、片側の生地を巻きつけたような”ラップデザイン”で、ウエスト周りをさりげなくカバーしつつ、足の付け根をはっきり見せないことで、足を長く見せてくれます。また、ジッパー部分が見えないことで、上品な雰囲気に。きれいめなスタイリングにも重宝します。

 

前から見るとややハイウエストな作りに。落ち感のある生地にタックを入れることでドレープが生まれ、縦のラインで脚長効果も。膝下から裾までのラインは細く絞りすぎないことで、座った時にふくらはぎのラインを拾わず、足をきれいに見せてくれます。



後ろウエスト部分はゴム仕様にすることで、ヒップラインを綺麗に見せ、ベルトをしなくてもトップスインスタイルを楽しめます。

後ろウエスト部分はゴム仕様にすることで、ヒップラインを綺麗に見せ、ベルトをしなくてもトップスインスタイルを楽しめます。

体型カバーを優先して、長め丈のトップスでウエストラインを隠しているという方も多いのでは? ただどうしてもカジュアル感が拭えないし、着こなしもマンネリ化してしまいますよね。でもこのパンツなら、トップスインしてもすっきり見えて、はき心地もラク! なうれしいことづくめの1本なんです。
 

オン&オフ問わず、着回し力抜群!

 

おすすめの着方は、トップスの裾をインする着こなし。脚長効果が最大限に発揮されます! きれいめなシーンにはもちろん、合わせるアイテム次第でどんなシーンにも対応してくれるところも魅力です。ジャケットを羽織ればオフィスシーンにもマッチ。

シンプルなカットソーなニットなど、カジュアルスタイルにも好相性。しわになりにくいので、旅行や出張などにも1本あるとおすすめです。

同素材トップスとのセットアップできれいめスタイルも

こちら同素材のブラウス3種やジレもあり、セットアップで揃えておくと、着こなしの幅も広がります。

 

華やかなペプラムブラウスに、小物もオールブラックでまとめれば、オケージョン仕様に。

カラーは定番のブラック、ネイビーに加え、ホワイト、ピンク、ミントの5色から選べます。


こちらの人気アイテムも着比べました!

 


SOÉJU(ソージュ)×ミモレ 秋のおすすめアイテム「試着代行」インスタライブ開催!


開催日: 11月24日 20:00~
出演:ミモレ編集部 川良咲子、片岡千晶、高橋香奈子、朏亜希子(司会)
※インスタライブの様子はこちらからご覧いただけます。

「SOÉJU(ソージュ)」で人気のタックパンツをはじめとした、おすすめアイテムを身長もサイズも異なるミモレ編集部の3人が着比べました! ご覧いただいた方への特典として、ソージュの送料無料クーポンもご紹介しています!


SOÉJU公式サイトはこちら>>

SOÉJU公式Instagramはこちら>>

提供/SOÉJU


文/出原杏子