今回はホリデー・シーズンに相応しい話題を。12月13日から、アメリカのマクドナルドがマライア・キャリーとタッグを組んだ、「マライア×マクドナルド・マーチ」をスタート。マライアの代表曲としても知られるクリスマスソング「All I Want for Christmas」が流れるTVコマーシャルにマライアが出演するほか、マックのアプリから1ドル以上の買い物をすると日替わりでマックの商品ひとつが無料でもらえるという大盤振る舞いのキャンペーンを実施するそう。

写真:Backgrid/アフロ

チーズバーガーやチョコレートチップ・クッキーなどからなるこの「マライア・メニュー」の12アイテムはすべて、マライアがお気に入りのマックのメニュー。さらに15日と21日には1万人限定で、非売品のマライアのサイン刺繍入りのニット帽かマライアのフォトプリントTシャツがもらえるそう。
 

90年代のバイブスを感じるマライアT、ちょっと欲しい……!(写真は米マクドナルドのプレスリリースより)

マライアを起用したことについて、マックのプレスリリースでは、「マライアとホリデーシーズンは、ケチャップとフライドポテトくらい切り離せない関係です。ですから我々は来たるホリデーシーズンを祝うためにこれ以上ベストなパートナーを思いつきませんでした。マクドナルドがテーブルに集まる人々に大好物のオーダーを運ぶように、マライアの音楽はこのホリデーシーズンに我々をひとつにしてくれます。我々は私たちのファンたちにより多くのホリデーの喜びを与えることに興奮しています」とコメントしています。

 

たしかに、クリスマスソングの定番と言えば、真っ先に思い浮かぶのはマライアの「All I Want Chiristmas」か、ワム!の「Last Christmas」、山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」の三択ですよね。中でもいちばんウキウキするマライアの曲は、クリスマス気分をさらに盛り上げてくれます。

アメリカのマック限定のお話なのが残念ですが、秀逸なコラボだなと思い、ご紹介させていただきました。日本ではクリスマスというとK●Cのチキンが人気のようですが、皆さんのクリスマス・メニューは何ですか?


前回記事「57歳モニカ・ベルッチが語る、美しいボディとエイジング論。」はこちら>>