ベージュピンクのネイルが好きです。
自分の丸い爪とごつごつとした指が好きになれないのもあって、肌馴染みがよくて主張をしない色が、安心できるのです。憧れはショップチャンネルに出ているキャストさんのネイル! 商品を際立たせるために、あえて主張のない色なのに本当に美しい。ネイルみたさに番組をつけてしまうこともあります。

指が細くすらりと美しくみえる究極のベージュピンク。ここ数年探し続けてみつけた究極の1本を紹介します。
 

究極のベージュピンクのネイルはこちら!

コフレドール カラーエナメルネイル BE-84 オープン価格/カネボウ化粧品

コフレドールのネイルはツヤと速乾性にすぐれていて、不器用な私でもつるんと美しく塗ることができます。

 

ネイルを二度塗りしました。つやっとした光沢感がある仕上がりなので、爪が立体的に。まん丸の爪の形も気にならなくなりました。

 

ちなみに、ネイルとハンドケアをしていない左手はこちら。右手と左手の違いわかりますでしょうか。ネイルとお手入れを怠ると、くすみ、乾燥、そしてシワっぽさが目立つのがわかります。

 


使ったハンドケアはこちら!

憧れブランドであるイソップ。ハンドバームにはマンダリンの皮やローズマリーの葉など植物成分もたっぷり配合しています。手に広げると優しいアロマの香りが広がり、心まで穏やかになるんです。

究極のネイルをより美しく際立たせるために、右手のみ2週間ほど念入りにハンドケアをしました。普段、朝晩くらいしかハンドクリームをつけないところ、手を洗うたびにイソップのハンドバームをぬりぬり。

しっとりうるおうのにベトつきがないのも嬉しい!

毎日コツコツとハンドケアを続けた結果、くすみがなくなり、ゴツゴツとした節や乾燥のカサつきもなくなりました。

年齢を重ねるにつれ肌悩みは増えてくるけれど、お手入れやメイクの効果がわかりやすくなってくるという嬉しい側面もあります。
今日もイソップの香りに包まれツヤっと輝くネイルをみて「女性って楽しい、美容って面白い!」とニヤニヤするのでした。 
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「まだギリ間に合う!40代のお手入れにぴったりのクリスマス限定のコフレ」>>